雨のお出かけ | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



こんにちは
今日は☔降りで寒ーい1日でした💦






1週間前に購入したお花たち

朝から水揚げして生け直しました

もうしばらくもつかなぁ☺️









マロンの大好きなドーナツ🍩

また破けてきたので縫い直し









マロン

「アタチのドーナツ🍩返して!」








はいはい 縫い終わりましたよ😀





朝から掃除機 クイックルワイパー

家の中のお花や観葉植物🪴の水やり

ドーナツ🍩を縫い縫いして







やっとブランチいただきました♪




雨降りの日曜日

午後から三重県伊賀までお出かけしました😀








途中大好きなGentil Bakeへ寄ってテイクアウト









長谷園さんに新しい土鍋を買いにきました😀












買い物後

長谷園さんの大正館へ♪












こちらでカフェ・オ・レを買って












素敵💓な空間でほっこりコーヒータイム☕️









Gentil Bakeのスイーツと一緒に頂きました💕








スコーンはもちろんのこと💕

伊賀満点星いちご🍓もめちゃくちゃ美味しい😋






※画像お借りしました





伊賀満点星いちご🍓美味しすぎて調べたら

キルフェボンの期間限定タルトにも使用されてる

ヤバい❤️









お天気が良ければ

こんな素敵な登り窯の風景を眺めながら

外のテーブルでもお茶できます😀











今まで使っていた信楽焼土鍋

落として蓋が欠けてしまい💦








今回初めて長谷園のかまどさんを購入しました😀





帰り道ホームセンターに寄って







レモンバーム

ペパーミント

レモングラス









モッコウバラの苗🌱を購入しました😀








数年前のモッコウバラ




パパさんが車に当たって邪魔や💢と切り

庭の隅に植え替えして枯らしてしまわはったん😢





春が来るたび思い出して悲しくなり、😢

モッコウバラの苗を見つけ買い直してもらいました




今度は植える場所をよく考えます☺️







1日の終わりに

晩ご飯はパパさんリクエストで焼き肉へ





今月3回目の焼き肉

どんだけ肉好きなん💦

私はとてもムリで💦

ミニ韓国冷麺や前菜系ばかり頂きました