早春の滋賀旅 | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術




こんばんは
今日は寒かったですが
青空が広がりとっても気持ちいいお天気でした♪








今朝の和ばら💕









学生時代のお友達

アグレ会のMちゃん Cちゃんと

早春の滋賀旅へ出かけました😀









琵琶湖畔 なぎさ公園の菜の花畑









青空と菜の花

ブルーとイエローのコントラストが

めちゃくちゃキレイでした♪









例年だと

琵琶湖の向こう比良山脈の頂が雪に覆われて

雪のホワイト・琵琶湖ブルー・菜の花イエローがキレイなんですが

今年は暖冬でほとんど積雪してません💦






今夜から雪❄️予報なので

これから3色のキレイな景色が見られるかも☺️





タイムリーに今日の夕方

関テレの片平さんのお天気コーナーで

なぎさ公園の菜の花が映ってました








Cちゃんとは

コロナ禍になっても時々会ってましたが





Mちゃんとは

コロナ前のアグレ会ランチ以来数年ぶりの再会





めちゃくちゃ楽しかったー🩷









河西いちご園🍓









ランチはトラットリアネルさん♪

昨秋訪れてから大好きなフレンチイタリアンレストラン🩷









カブのメレンゲ

ビックリするほど甘くて美味しい😋













メインはお魚にしました









キャロットケーキ

全て美味しかった🩷









ランチ後は和ばら好きなふたりを六季さんへ案内☺️
















WABARA素敵💓
















今日はこの大きなアケビを購入しました














アケビとソマリ&クゥマロ




日曜日訪れた時

店主さんと和ばらで盛り上がり😀





今日はふたりが店主さんと

和ばら談義に大盛り上がり☺️





この時もうお一人いらっしゃったお客様が

フラワーアレンジメントの先生で

一緒にお花の話が弾み

楽しい時間を過ごしました🩷





この後カフェで滋賀旅終了予定でしたが

六季さんで長居しタイムオーバー





ふたりを草津駅まで送りお別れしました😀





会っていなかった時間が一瞬で埋まり

とっても楽しい1日でした💕