迎春アフタヌーンティー | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術




こんばんは
今日はポカポカ暖かい1日でした♪
明日からグンと気温が下がるそう





昨日六季さんで購入した

ローズファームケイジさんの和バラ








朝起きると少し開いて









夜に一気に開花しました

花びらが幾重にも折り重なった和ばら

ほんまに素敵💓









1/6にSORAさんで購入したヒヤシンス🪻









こんなに可愛いピンクの花が咲きました♪




お花のある暮らし

ほんまに癒される☺️




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





土曜日午前勤務(9〜13時)を終えて

「フルレットドゥース」でアフタヌーンティー🫖








ピンク🩷のお重箱で運ばれてきた

1月限定 迎春アフタヌーンティー🫖






















羽子板クッキー

鏡餅レアチーズケーキ

可愛いー🩷


















沢山の種類の中から

マヌカフラワーティ🫖を選びました😀










妹ようちゃんと

この日も双子コーデ♪









先日2人でしまむらへ行って
オソロのツイードジャンスカ購入しました😀








写真を撮っていると!









キャーーー😱

ソマリがジャンスカの中へジャンプ💦

なんでーーー💦













キラキラパールの付いた靴も購入しました😀









右側に吊るしたグレーのカジュアルワンピ

着るとこんな感じです☺️





しまむら

ほんまに大好き❤

しまらーシスターズ😀





アフタヌーンティー後は映画館へGO🎦

16時開演ギリギリ間に合いました💦





「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」




フェイラーのタオルハンカチ用意しましたが

びしょ濡れになるくらい号泣😭

嗚咽が漏れるほど泣きました😭





翌日の日曜日

お昼ご飯を食べながら

パパさんに映画の話をしてまた号泣😭





やばい😢

今書いていても思い出したら泣けてきます😢





あの時代

愛する人や国の為

命を捧げて戦った若者たち





時代が酷すぎる😢





福原遥ちゃんが

出撃命令がでた特攻隊員に向けて

「死んで行く人に

おめでとうございます

ありがとうございますは

間違っている」と号泣するシーン





ほんまに間違えている

そんなのおかしいって誰か気づいて!

辛すぎました😢





辛すぎて怒り💢に変わり腹が立ちました

戦争を起こしたあの時代の全てに腹が立ちました




今も世界のどこかで起こっている戦争に腹が立ちます





福山雅治さんの主題歌「望想」

「泣かないで君よ 幸せであれ」





エンドロールに歌詞が現れて

映画とリンクして

館内にすすり泣きが響きました😢





あの時代を生きた人々のおかげで

今こうして

飢えや寒さをしのぎ暮らせていることに感謝しかないです