WABARA | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



こんばんは♪



おもちゃの取り合いをするクゥマロ♪







クゥマロを見守るソマリ♪









穏やかな日曜日の朝








昨夜飲み会で遅かったパパさんが休んでる間

私は雪の結晶❄️をコツコツ折っていました😀












3種類のブルーで折ったら

他のブルーも欲しくなり

ちょっと出かけてくると伝えて

折り紙探しに出かけました😀





ささっと折り紙買って帰ろうとしたら

セントラルコートで

「滋賀フレンズマルシェ」が開催されてるのを発見💡









どのお店もすごーく可愛くて🩷

その中で気になった「laini」さんで

草花ガーランドwork shopに参加しました☺️

















完成した草花ガーランド

1番上にベル🔔も付いてます

さらに追加でタグも付けてもらいました☺️









11月にお花屋さん「TSUMUGU」さんで作った

スワッグに飾りました♪









2ヶ月経っても

フレッシュで綺麗なままのクリスマススワッグ

壁面がどんどん素敵になる💓





出かけてる間に

パパさんが掃除機をかけてくれてた😀








お昼ご飯は

パパさんが作ってくれた塩ラーメンと

義母さんのバラ寿司

美味しい😋嬉しい









おやつも義母から頂いた嶋屋のいちご🍓大福

地元で大人気です☺️









午後 買い出しへ行く途中

12/20に開店したはばかりの

「六季」さんへ連れて行ってもらいました









大好き❤なローズファームケイジさんの和バラ









めちゃくちゃ嬉しい

大切に持ち帰りました♪









10年前 2014.1.26

近江八幡 SALON de Rさんの

French cookingを受講した時









テーブルに飾られていた薔薇に釘付けになりました🩷









ローズファームケイジさんの和バラだと教えて頂き









薔薇の和風名前も素敵💓

それ以来和バラに夢中になりました





最寄り駅近のWABARAカフェが閉店してから

和バラに出会える場所を失い悲しかったです😢












そうしたら

六季さんでローズファームケイジさんの和バラを扱われていると知り感動🩷





やっと本日お店へ伺い和バラと再会しました😀













カッティングボードの上に花瓶を置く

六季さんの飾り方を真似てみました😀












はぁぁ〜素敵すぎる💓

ずーっと眺めていたい☺️






和バラに出会った時の写真を探していたら

こんな写真も出てきました!







10年前の私たち 若いなぁ☺️

ずーっと仲良し🩷