介護の記事100分の49 ”ブラック企業に~マズローの欲求5段階説から~”
https://ameblo.jp/miracle8921/entry-12575379677.html
この記事書いたのは三連勤の最終日。
なんか色々疲れていたみたい。
「ほんとは働くよりボーッと遊んでいたい、」が出てきましたよー。

このところ、学費の支払いに四苦八苦して、ひとまずひと段落したところ。
前途多難だけど😅



しまった。カラクリ時計の動画、撮るの忘れてた。閉店まであと一年。


かつて川口の銀座ライオンは、ライオン像の真下にあったのですよ^_^。







基本的な欲求は満たされている。
ある、に感謝する。

けど、調子に乗ってやりたいことやったら基本的な欲求さえ満たせない状況に戻ってしまう。そんな恐怖

最小限のお金で楽しむ工夫もしているのに



それぞれ
自分の子どもたちでさえ別の人間。

そのままでいい、を
腑に落とすタイミングもそれぞれ


わたし自身がわが子たちの年齢だった頃、社会人始めました。直前に実父が亡くなりました。
頑張ってたから、わが子にも期待しちゃってた。

親と自分も別の人間。

育ってきた家庭
育てた方の家庭

振り返ったら不満、キリがない。



なのでエステ受けてきました。セルフケアの一環として。

お金のブロック外したい。
落ち着けってカードらしい。どこかでみたな。
準備は整っている、知識を得てゆけ、変革を起こせ?みたいな意味らしいです。





介護職をブラックだと思わせたくない、も
誰に向かって言いたいのでしょう。



この動画、平成バブル景気。
時任三郎さんが若いなぁ。




で今思えばめちゃくちゃ言ってる冒頭から、現在のエナジードリンクのCMへとオチがついてます。

まぁ、贅沢な悩みっちゃその通りです。


どこが介護の記事なんだろか?

介護受けてるんだから、の我慢が減ったらいいな、
なんてこじつけてみたり。




前者後者


 

 


〜おススメ前者後者論blog〜

笑い無しには読めない!




見えない世界を見せてくれる!


笑って泣いて腑に落とそう❤️

ユニバ参加お疲れ様。これからも応援しとります。


ぜひ東京で講師になってください。


皆様の、そして誰よりいつかのわたしの心と身体の輔となりますように