職場で、家庭で。
気持ちを言葉にできなかったのはなぜなんだろう。
介護職はブラックだとひと括りにされがちで、わたしは違うと言えなかった。
子どもたちには嫌われても愛はある。
同居なんてしなければいいのに愚痴り続けてきました。
失うのが怖かったのですね。
伝わらないことも。

失う前提が強すぎて、動きがとれなくなっていた。
介護の記事なのに一見全く関係ないことを投稿しているのは、全てをお伝えしたいからです。

答えをいただきました。
読者登録させていただいているはるちゃんのブログです。
表題削ってしまい申し訳ありません。



介護職、保育士をはじめとする
福祉系のテキストには必ず載っている、はずの


はるちゃんのブログから特に響いたところを引用します。

音譜音譜音譜音譜音譜

③の所属と愛情は

「家族コミュニティの中での所属感と与えられる愛情」と表現されることもある。

 

 

④の承認欲求からが、仕事に就き、認められたい段階とする説もあって…

 

 

 

と、いうことはだ。

 

 

 

ね。

そこだよねって話。

 

 

 

社会(仕事)に家族を鏡移しせんでいいからさ。

 

 

 

あなたは当たり前に愛されて、存在するだけで素晴らしい存在だよ。

 

 

 

まずそこを、忘れないでね。

(わかる人にわかればいいや笑)

 

 

 

 音譜音譜音譜音譜音譜汗


 

 

 


 


介護の記事100分の48 気持ちを言葉にできず写真撮り続けて
https://ameblo.jp/miracle8921/entry-12574609779.html



この記事を書いて下書きこね回し。編集がうまく行かないので、一旦投稿します。







前者後者


 

 


〜おススメ前者後者論blog〜

笑い無しには読めない!





見えない世界を見せてくれる!





笑って泣いて腑に落とそう❤️

ユニバ参加お疲れ様。これからも応援しとります。



ぜひ東京で講師になってください。


 


皆様の、そして誰よりいつかのわたしの心と身体の輔となりますように