この記事とか

普段から内弁慶。自分の意見をちゃんと言えていないです。長いこと、ダメ人間の前提しかなくて、それでも
介護の記事100分の47 認知症を発症した実母を追想。何が介護職のきっかけ?③
https://ameblo.jp/miracle8921/entry-12574581844.html
からの続きです。
実母が一人暮らしの限界を迎えて隣の県の高齢者住宅に入居していたのは都合2年3ヶ月。面倒な利用者だったはずです。
身内が目にしたら、
「本当のことでも言っていいことと悪いことがある」って怒るかもですが。

この経験が根っこにあるからなのか?
認知症介護のわたしの考えは、わかりにくく変則技、何なら反則技との自覚があります。
伝わらないと拗ねて、写真で誤魔化してきたのでしょう。

その後ロングドライブしたり異動したり。
当時のブログを読み返すと気恥ずかしさしかないです。
ご本人には内緒ですが読んでいただいたところで薄っすい反応しか返してくれない気がします。何しろ何をお伝えしたいのかわかりづらいでしょうから😅
まぁ一生懸命でした。巻き込んだ周りの方にもご迷惑をおかけしてきたのに諦めて許していただき感謝しかないです。

ごめんなさいよりありがとうを少しは素直に言えるようになったかなぁ。
宣言どおり、かなり楽にはなっています。

技術だのドジっぷりだのは変わっていないのに。

大宮氷川神社だけでは飽き足らず結局ここにきてしまいました。
笹目水門、戸田ボート、桜堤を経て漕艇場の駐車場まで。つくづく体を休めるのが苦手です。歩きながらごちゃごちゃ考えて。
これでは頭もまとまらず疲れも取れないわけですよね。




前者後者


 

 


〜おススメ前者後者論blog〜

笑い無しには読めない!





見えない世界を見せてくれる!





笑って泣いて腑に落とそう❤️

ユニバ参加お疲れ様。これからも応援しとります。



ぜひ東京で講師になってください。


 


皆様の、そして誰よりいつかのわたしの心と身体の輔となりますように