【Amebaチャンス】午後の紅茶を無料でもらおう!
https://ameblo.jp/miracle8921/entry-12443147862.html

当たりました〜^_^
Amebaさんありがとうございます。





なんでも自分ごとに持っていってしまう当ブログに
いつもご訪問、いいねありがとうございます。


大元がこのお二人、そこからフォローさせていただいている心屋認定カウンセラーの方々からの気づきをもとに介護職の日常を投稿しています。





いいね30超えありがとうございます。


で、ですね^_^
結局はセブンイレブンで、
右のキリンレモン買っちゃいました。

それだけでも美味い焼酎、わが家の飲んべども
すみません飲んべはわたしだけです 🙇‍♀️

大好きなお酒を割るのに使うつもりです。
家飲み、ずっと罪悪感でしたがもうやめます。
ルンルンルンルンガーベラルンルンガーベラ

わたしは介護職。
仕事、なんのためにしているんだろう。
こんな風に、気楽に?
好きな時に好きなところへ行って
ただのワガママ。を通したいから?


認知症への偏見を断ちたい。
自分の親のこと、考えたら難しくもあります。
断てないにしても
せめてもう少し柔らかく。
一年前にも同じようなこと投稿して、
未だに変われてはいません。
助けて、を2018年よりは素直に吐き出せるようにはなったかな。

ガンだって、昔は不治の病い、
罹ったらおしまいだったけど、今は違いますよね。



超高齢者社会の今の日本、とりま歳を重ねてくれば
認知症発症していなくたって
若い方からしたら???な言動増えてきます。
大切な、あなたの親御さんでも。
もともと、親だからと、上の世代だからと我慢してきたつもりがちっとも我慢できず澱んでいたアレやコレ

自分も歳を重ねて

ツレの母親と暮らしてきた身としては
24時間、闘いでした、長いこと。

けど、闘えますか?って聞かれたら
ほんとはムリですよね。
気が短いもんでずいぶんムダに闘いまくってました。

挙句子どもを苦しめて。
闘う必要などないのですよね。


バブルの頃の栄養ドリンクのコマーシャルではあるまいし、ヘタレです。わたし。




介護職を目指す人を増やしたい。
優しくも、有能でもないけれど。
自分の親ならどんだけ憎かろうと、施設在宅関係なく、殺して殺人犯になる覚悟なんぞ決めてさえ
関係断ち切ることはできません。結局。

だから、その助けになりたいのです。
一人で抱えこんで追い詰められる前に。

この職場に入職して五年の節目を迎えて
子どもを育てる母として


疲れた顔で帰宅する毎日
とりあえず疲れます、この仕事。
けどただ疲れるだけではない

仕事の楽しさを伝えたい。
利いた風なことをどれだけ投稿しても
今まではまったく説得力なかったのですよね。



お金の循環
できるようになりたいもんです。


ストレートすぎる表現ですみません。
お読みいただきありがとうございます。