イラスト企画☆テーマは「手放す」
https://ameblo.jp/machicomanga/entry-12428818153.html

まるまるまちこちゃんのブログの感想です。
Lineにも友だち登録して
イラスト描いていただきました。



12/29から下書きしていて
お歳暮?お年玉?
に、こんな素敵なプレゼントです。
年明けてからにしようかとも思いましたが

投稿してしまいます。^_^


まずは今年一年ありがとうございます。
2017年に引き続き、2018年もたくさんの初めましてがありました。


わたしには、「お母さん」が二人。
(ツレのと自分のとね。結婚生活20年超え、完全同居ですので。末っ子で甘ったれなのにいまやツレのお母さんの方が影響強いです。)
ダブルの劣等感に囚われていました。
お父さん、二人ともお酒で命を落としています。
過去ブログにもチラリと触れていますが、ずっとグズグズでした。

結局、お酒飲んで自堕落に
且つわちゃわちゃ過ごしたい自分を認めて

2019年もグダグダ行きます。m(__)m
こんなわたしに
おつきあいありがとうございます。

12/26
ボイジャータロット引きました。
であるらしき、攻撃的なムスメ

自分のことは自分でなんとかするしかないし
わかったようなことを投稿していますが、

やっぱ
人にけがをさせるのは嫌です。
暴力は嫌。

けがをさせたくなるくらいの気持ちは理解するとしても。


ゼロに戻って作戦立て直しのカードでました。


12/29下書きして
12/31降りてきたこと


理解、不要。可哀想な人ではないから。
いたつもりがキッチリ可哀想がって妖怪を飼っていたみたいですね。



でもって、このときに
カラーセラピーについても話をしたのですが
かずぅお世話になります。

三本リーディング 
四本リーディング



それぞれ引いた色についての意味をきちんとメモってこなかった後者です。

実はおしゃれが好き
でもって大切な人と楽しく過ごしたいだけ

本気で行動、しなくてはね。

良いお年をお迎えください。