お薬相談始めます❤️ | miracle557のブログ

miracle557のブログ

日常のキラキラを
伝えていきます。
最近は、孫との触れ合いが楽しみです。
遠隔ヒーリング、送らせていただきます。
ご希望の方は、メッセージ下さいね

こんにちは😃



少しだけ寒さが緩んだような気がする朝でしたウインク



それでも、風やお花、空気の匂いに春の訪れが近いことを感じます🌷



今、幼い子供さんが嘔吐下痢にかかってる方が多く見られます。



嘔吐下痢は、空気感染するので、



保育園や小学校で流行りやすいですね(^_^)



嘔吐が何回も続くと、体力が心配になるお母さんは、



少しでも体力をつけたいと、子供さんが好きなものを



食べさせたいと思うかもしれません。



でも、ウィルスの感染で、胃腸の機能もかなり

落ちているので、無理に食べない方が回復に繋がる場合もあります。



嘔吐下痢で、胃腸の機能が弱っている時は、

油っぽいものや、動物性のタンパク質は避けた方がいいですね❣️



この前、薬局にいらっしゃったお母さんも、


子供が唐揚げが好きだからと、吐いているのに、

唐揚げを食べさせていて、なかなか治らないと

言われていました。



2、3日食べれなくても、生きていけるように

人間の身体は、出来ているので、

無理に食べさせなくても大丈夫です🙆‍♀️



ただ脱水には注意が必要なので、

水分は、こまめに少量ずつ与えてあげて下さい😊



麦茶やイオン飲料がおすすめです。



乳製品は、下痢の治りを遅くしてしまうので、



避けたほうがいいかもです。



ヨーグルトもある程度回復してからの方が良いと思います。




あったかい野菜スープや、コンソメスープはおすすめです💖✨✨




そして、急ではありますが、



今月からお薬相談、お受けしたいと思います😊💕



薬剤師として働き始めて、今年で25年になりました。



アメブロで、何かお役に立つことが出来れば、



と思いつきました。



身近なお薬の疑問や、飲み合わせの心配、



お身体のこと、



どうぞお気軽に質問していただければ、



と思いますニコニコ




不定期ですが、お薬のことや病気についてのブログ記事も書いていきたいと思います。



もちろんレイキや孫のことも、書いていきます😊🌸



公式LINE、なんとか作って今、格闘中ですチュー



まだ完全ではなくて、すみません🙏


メッセージいただければ、


アドレスをお伝えいたします😇💕







またお薬相談始めるのに、



ブロ友さんの天さんに相談させていただいてました😊



それ、いいです❣️



と言っていただき、本当に嬉しい気持ちでした。



天さん、いつもありがとうございます💖✨







すべてがだんだんとよくなっている💖✨✨






お読みいただき、



ありがとうございました😊🌸🌈