”初めての伊勢神宮” | miracle557のブログ

miracle557のブログ

日常のキラキラを
伝えていきます。
最近は、孫との触れ合いが楽しみです。
遠隔ヒーリング、送らせていただきます。
ご希望の方は、メッセージ下さいね



こんばんは😊




コロナ渦で、また緊急事態宣言が各地で出されている今、自由に活動出来ない日々が続いています。




何事もなければ、今年は、伊勢神宮にお参りに行きたいと、昨年から思っていました。




今はまだその時期ではないですね。




2017年に初めて、伊勢神宮にお参りさせていただきましたお願い




自分のブログをリブログしてみました。




よろしかったら、また覗いてみて下さいね😇




何故か地元の神社で、消防訓練している様子もブログに載せています笑笑







初めての伊勢神宮。




外宮の正宮の前に立って、手を合わせた時、




どこからか風が吹いて来て、神様の前の白い布が、




ヒラヒラと揺れながら開いて、奥の神様の様子を見ることが出来て、感動したことを覚えています。




ランチを挟んで、内宮にお参りしたのですが、



内宮の正宮の前では、一切風が吹かず。




その原因は、後で分かりました。




実はランチの時に、主人と、主人の友達がビールを飲んでいて、私も少しだけお裾分けしてもらい、

ビールを飲んでいたのです。




きっとアルコールが入っていたので、

神様に歓迎していただけなかったのでは、
と後で思いましたえー



いつかこの時のお詫びを兼ねて、伊勢神宮にお参りしたいと考えています。








今はこちらの本を読みながら、



想像膨らませて、ワクワクしていますおねがい




今日は新月みたいですね😊




何か今年1年の抱負を考えたり、誓いを立てるといいかもしれませんね。




私は、今年はお寺にも注目したいと思います。




今一か所気になるお寺があり、また行きたいなぁと考えています。



もうひとつ、始めたいこともあります。




ブログでご縁のあった方に紹介していただき、



これから学んで行きたいことの一つです。




新月の今日、皆さまも何か目標を決められるといいかもしれませんねウインク




最後までお読みいただき、



ありがとうございました😊💖🌈