大黒天様とのご縁❤️ | miracle557のブログ

miracle557のブログ

日常のキラキラを
伝えていきます。
最近は、孫との触れ合いが楽しみです。
遠隔ヒーリング、送らせていただきます。
ご希望の方は、メッセージ下さいね

こんにちは😃




昨日は、天赦日と一粒万倍日が重なる、
とても縁起の良い一日だったみたいですねニコニコ



私は、本当は静岡県内にあるお寺に行く予定でしたが、孫のお世話が長引き、昨日は行く事が出来ませんでしたチュー




気をとりなおし、明日の日曜日に行こう❣️



と気持ちを切り替えました。




ランチの予定を延期してくれたお友達にも、感謝🙏



そして、2時過ぎに到着してみてビックリ‼️



今日は、1年に1度、1月に行われる初申子祭の日だったんです😊💖




ツイてる、ついてる❣️







私が今日訪れたのは、浜松市天竜区にある、
遠州光明山 光明寺です😊






そしてさらにラッキーな事に、到着して間もなく、
大黒天様がいらっしゃる本殿で、



御祈祷がまさに行われるタイミングでした。




個人の御祈祷は、あらかじめ予約制で、料金を払い、
予約した方は名前を1人ずつ読み上げていただき、
御祈祷をしていただくとのこと。



私は予約に間に合わなかったけれと、中に入って立ったままで良ければ、御祈祷の様子を見ていいと言われました。



そして1番後ろで、お坊さんの真言を聞き、太鼓の力強い響きを聞いていると、

合わせていた手の平がジンジンしてきました。



もはや合わせた手を離せなくなりました。




それくらい迫力があり、力強くありがたい
お坊さん方の真言でした。



また、太鼓の響きを聞いていると、
お腹が反応して、グルグルと鳴り続けていました。



大きな大きな大黒天様。



金色に輝く、木彫りの大黒天様。



高さは2.3メートルあり、日本一の大きさだそうです。








こちらの大黒天様の周りに、お坊さん方が12名ほどいらっしゃいました。



大黒天様の前では、私利私欲など浮かぶはずもなく、



ただただコロナウイルスが早く収束し、
日本が安心で幸せな世界になるように、
お祈りしました。



また主人の父の供養、御先祖様がより高い場所に上がって行けるようにお願いをしてきました。







写真の右上に、奥の院が写っています。



徳川家康公も、戦の前には祈願したという奥の院。



今回は登れなかったけれども、次回はご挨拶に伺いたいと思います。



御祈祷に参加させていただき、



帰りには、大黒天様のお守りを買いました。








以前、月の光様に、大黒天様を近くに置いて下さいねー、と言われていましたウインク







以前、天さんにいただいた麻の袋に入っていただきます😊



空さんのお守りとご一緒に😇




偶然が重なって、やはり最善の時にお参りできた事に感謝です。



帰り道、階段の横に沢山の木々があり、



急に強い風が吹いて来ました。








姿は見えないけれども、龍さんの気配を感じましたウインク




ありがとう😊



今年も1年頑張れそうです💖



お読みいただき、


ありがとうございました😊🌸🌸🌸