楽しみは自分で作るもの(^^) | ミラクルIku-chan ~It's a miracle !!

ミラクルIku-chan ~It's a miracle !!

小さなミラクルにホワ~ンと幸せな気分になる日々のつぶやきです...

GWですが...

我が家は通常モード

夫は日曜日以外は出勤&深夜まで残業

娘は学校の課題に追われPCに釘付け


ってなわけで、暇なの私だけ〜🤣

なので、一人GWを過ごしております。


5月3日は横浜の歴史的な行事「ザよこはまパレード(国際仮装行列)」を40年振りに見に行きました。 

私が小さい頃、父がカメラに凝っていたので何度か一緒に見に行っていました。

 父は最前列で真剣にきれいなお姉さんの写真を撮影していたのを覚えています😁📷 


参列ラインナップが昔とあまり変わってなくて、ビッㇰリ😯 

先頭集団の車では黒岩県知事と山中市長が笑顔で手を降ってましたよ〜黒岩さんはディズニーランドのミッキー並みにテンション高くはしゃいでいました😁 

その後を警察のブラスバンドや自衛隊、学校や企業のブラスバンドやバトントワラー達、仮装はほとんどなく東南アジア系の衣装をつけた踊りがいたぐらいでした。

 これって行政の行事なんだなぁと改めて今の横浜には新しい風が必要であることを痛感しました🤔









しかし、横浜の観光地に人が多いこと!
ランチも20人待ちとか(⁠*⁠_⁠*⁠)ひゃ〜💦
早々に帰宅してしまいました。


やっぱり人混みにわざわざ行くのも疲れるので
他の日は庭いじりと洗濯で家でのんびり〜🙃🙂


忙しい娘との唯一の娯楽はご飯食べながら、dアニメを見ること😄🎵




先日、アニメ「ゆるキャン」を見ながら、デイキャンプでいいからBBQしてみたいね〜😊🎵と話していました。 


BBQしながらビール🍻いいなぁ😆💕

しかし、GWはどこも人がいっぱいだよね〜💦


 でも、BBQだけなら家でもできるかも☝️💡✨

と思い立ったら即行動!


物置きの中を探したら、ありました!昔父が買ったバーベキュー台とテーブルと折り畳み椅子😄


あとはCAINZで木炭をOKで食材を買ってきました。近所の義弟も呼んでうちの庭でBBQパーティー🍻🎵





野菜、シーフード、焼き鳥、ステーキ、締めは焼きマシュマロとコーヒー☕💕








「BBQ楽しいね!美味しいね🎵GWどこも行かなくても、これで大満足だよ、うちの庭は森みたいだし😆💕」と大喜びの娘の笑顔が見れてうれしかった🥰




今日しか休みがない疲労困憊の夫ものんびりお家で楽しめて、体も休めることができて良かったかな😊🎵


父の遺した贈り物が15年経った今、私達を楽しませてくれていることに感謝です😄✨💕


あ〜楽しかった!🎵美味しかった❤

食べ過ぎた!🤣


何だかんだいっても、今ココを楽しんでますよ😄🎵(TAKAHIRO流に😁)