やりたいことを楽しむ | ミラクルIku-chan ~It's a miracle !!

ミラクルIku-chan ~It's a miracle !!

小さなミラクルにホワ~ンと幸せな気分になる日々のつぶやきです...



最近観たNETFLIXのドラマ「ナビレラ〜それでも蝶は舞う」にはまり感動😆💕✨ 


 推しの俳優ソン・ガンの美しい筋肉美が見れる😍と邪な心で見始めたら、実は主人公は70歳のおじいさんの心打たれるヒューマンドラマでした😆✨


 久しぶりに涙も沢山流して、心のデトックスになりました 😢✨


貧しい幼少期、そして結婚してからもギリギリの生活で家族を養ってきたドクチュル。

長年真面目に郵便配達員をして家族を支えてきた70歳のおじいさんが、スタジオで練習中の若手バレエダンサーの舞い翔ぶ姿を見て感動したことをきっかけに、幼い頃の自分の夢を叶えようとバレエに挑戦する話し。  




 このおじいさんの人柄が純粋で優しくて引き込まれます😊 


 おじいさんとその先生となる若手バレエダンサーとの絆が深まっていく様子、


おじいさんが夢に向かって苦しい現実に直面しながらも、懸命に努力する姿に影響を受けて、家族や周りの人達がみな自分らしさや夢に気付いて変わっていく姿が優しく描かれています。 






 おじいさんの友人の遺した言葉 

「やり残した事はないか?歩けるうちにやりたい事をやるんだ!」


 終活世代にへの応援メッセージであり、

また若い世代の人が悔いなく生きるためのメッセージでもあります。 



 私が50代後半でいきなりKPOPダンスを習い始めたのも、昨年とある健康不安になった時にこのおじいさんの友人と同じ言葉が自分に聴こえたからでした。


 シニアを間近に控え奮闘している私にとって勇気と希望をもらえる素晴らしいストーリーでした😄✨ 


 身体は老いて、若い人と同じには動けなくてもそれを楽しむ心は何歳になっても自由なんですよね😄

今できることをめいいっぱい楽しみましょう💕🎵



というわけで、私も膝痛になりながらも楽しんでいます😆🎵


今月はNCT DREAMの「SMOOTHIE」🎵

スムージー作って飲む振り付けが楽しかった😆💕

後半フレームからはみ出して頭が見切れてます🤣