楽しむコツは完璧を目指さないこと | ミラクルIku-chan ~It's a miracle !!

ミラクルIku-chan ~It's a miracle !!

小さなミラクルにホワ~ンと幸せな気分になる日々のつぶやきです...



娘にバレンタインの友チョコのお返しをしたいから何か作って欲しいと頼まれました。
5人分?モテモテだな🥰


明日から春休みなのでホワイトデーには会えないと、今朝持っていきました🎁


きなこクッキーのチョコがけを作りました。


ちょっと遊んでパンダも🐼💕

アイシングではなく、溶かしたホワイトチョコをかけたら、チョコが顔からたれてしまう〜難しい💦


写真はうちに残った失敗作😅

歪んでる〜アハハ

プレゼントしたのはもう少しましだったかな。
と、いってもどれも顔ダレパンダだったけどね〜

笑ってゆるして〜🤣


昔の私だったら、人にプレゼントするものは自分の納得できる仕上がりでないとあげられませんでした。

最近は自分にゆるくなったかなぁ、
ま、いっかあこれでも
といい加減になってきました😁


どんなことでも高みを目指し向上心を持つのは大切かもしれないけれど、プロになりたいわけでないなら楽しむ方がいいよね、と思うのです。

完璧を求めて目標を高くしすぎると自分を追い込んでしまう、まだ足り無い、まだがんばらなきゃって...
それってちっとも楽しくない😔

小さな目標立てて、今はこれでOK👌て
今の自分を認めていたら、どんどん楽しくなってくる♪💕



さて、K-POPダンスを始めて4ヶ月。

挫折せず何とか続いてます。笑


まだまだ基礎も体力も足りないけれど、
50代後半でダンス初心者の私ですが、
20も30も若い子達の中でがんばってます😁


帰りに駅の階段を上がれなくなるくらい疲れる時もありますがね🤣


ずーっと何年も家に引きこもってましたからね。

実際、普段しない動きをすると、体がいかに縮こまって固まっていたかを痛感してます💦


首、形、手足、腰、膝

鏡で見てても視点は一箇所しか見えないけれど、

ビデオ撮影すると自分の全体を客観的に観察できて面白いです😄


うわぁ、こんな動きしてたんだ😅と笑いながら、帰って鏡で改めて自主トレ。

体の可動域の限界をチェックしながら、その中で一番カッコイイ角度はどれかなぁ?

なんて、試行錯誤やっています。


レッスンの80分でサビを仕上げなくてはいけないから、予習は必須。

MV見ながらひたすら自主練習!


今のダンス教室は単発講座が多いのが特徴。

その回限り、次から次へと新しい曲にチャレンジするから、執着してる暇はないのです。

でも、それが飽きっぽい自分に合ってるから続いているのかな😊♪


うまくなったら動画アップしようなんて思ってたら何年先になるかわからないので、

とりあえず今の私、楽しんでるよ〜のアップしちゃいます😄♪ふふふ


曲はRIIZE のTALK SAXY ♪


 



左は先生、キレッキレでカッコイイ💕
私はコンマ数秒遅れてディレイダンス🤣


自分の好きな曲に合わせて、体を動かすって楽しいですね♫💕



お目々直しに超カッコイイ本物もご覧ください😊↓