そろそろ忘年会も終わりに近づいてきました。
ということは、今年も終わりに近づいてきたということですねぇ…



今年ふたつ目の忘年会は、新入社員のMちゃんとマッコリを飲む会。
旅行・留学・食べ歩き の地球生活   “miracleな毎日!”-マッコリ


今年は、すっかり韓国に心惹かれる年になりました。
ソウル旅行で“韓国”という国にどっぷりつかり、
その後たまたま見始めて韓国ドラマ 復活にこれまたどっぷりはまり、
そして今でも次の旅行の機会を狙っていますメラメラ


そしてMちゃんとの出会いも、今年の大きな出来事の一つ。
新入社員が入ってくるたびに、初心に思い出すように心がけてきましたが、
やはり11歳下ともなると、改めてジェネレーションギャップというものを感じました。

まあ、こればかりはしょうがないですねぇあせる


そんなこんなで、引き続き来年につながる未来あるマッコリをしっかりと楽しみましたニコニコ




マッコリの会でももちろんチヂミを食べましたが、
これにヒントを得て、翌日我が家でもチヂミを作りました。
もちろん、チヂミの粉は韓国で調達したものですラブラブ

それが、こちらダウン 何のチヂミかわかりますかねぇ。はてなマーク
旅行・留学・食べ歩き の地球生活   “miracleな毎日!”-チヂミ

答えは、ネギと切り干し大根ですビックリマーク
これがなかなか面白い歯ごたえで、そしてとてもヘルシー。

タレはいつもと同じように、すし酢と醤油とゴマでつくりました。
野菜好きのパートナーくんにもヒットグッド!
2010年 韓国な年なのでした。



ああ、寒さがおさまったらまた韓国行きたいなぁ。
春が待ち遠しいぞぉ~クラッカー




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ペタしてね