辛すぎる | ずっと一緒

ずっと一緒

東方神起大好き。
韓国ドラマ、温泉♨️日記
食べるの好き
気軽にメッセージいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします♪

長くなりますが、いろいろあった一日でした。


母、先週から一気に調子が悪く、入院しましょうと、友達と出かける予定でしたが、キャンセルして返事待ちでした。結局なくて、ケアマネに連絡入れると受け入れ先満床で、週明け持ち越しに。めちゃ心配で


先週から泊まりがけで実家へ行ってました。1人にはできないので。

本人も入院希望しててさすがにがっくりして ぜえぜえ呼吸が荒く よほどしんどいと思う。入院するまで、在宅酸素しながら、会社にも しばらく休みますと連絡入れました。

トイレ行くにも大変で、カート🛒おして長いチューブつけてたので、絡まって 見守りしないととても心配でした。次男と伯母も来てくれて 私はその間自宅に戻りカレー作り洗濯物をいれて掃除機かけて、お風呂入って とても助かった

楽しい日記を書くつもりでしたが、

調子かなり悪いとラインしてたので、

だーさんも心配になり 22時すぎ 見舞いに来てくれてて。家でカレー🍛作ってたので、少し食べて落ち着いて 薬も飲んで。

見届けてくれて。声かけて帰りました。


私も寝てなかったので、そろそろ寝ようと 横になり しんどいしんどいと 言い出して 話し声が聞こえて部屋に入ると。看護師さんに電話してたようで。

看護師さん 心配になり、来てくれることに 夜中🕛12時30分すぎてました。家まで30分離れてるのに

本当に申し訳ない気持ちと不安だったので、

有難い気持ちでした

 まもなく到着して

だーさんもまた駆けつけてくれました。

弟たちにラインしましたが、既読ならず

血圧、脈拍はかり 酸素飽和度は、93% ヒュー💨ヒュー酷いので。希望の病院待ってたら、いつになるかわからないから、もう救急車🚑呼びましょうと判断してくれました。一時すぎてたかな?!


ほどなくして、🚨がなって。母の病状説明と、

希望してる病院 救急隊員にH看護師さんが、説明してくれました。助かった🥲

受け入れ先までしばらく時間かかりましたが、

なんと希望してた病院へ搬送行く事ができました。

先日夜にも来てくれてたのに、深夜にも。

Hさんには、感謝です。挨拶して

私は救急車に乗り込み、🚑ダーさんは

あとから来てくれる事になりました。

この時 すでに、2時前でした。

病院🏥到着し 処置をして問診表書いてる間、病棟へ上がりました。

看護師さんに説明受けて だーさん荷物を届けてくれて母の顔見に行きました。あんだけ苦しいがってたのに、すやすや寝てて、安心😮‍💨

4時に病院を 後にしました。まだこの時も弟たちは状況しらず。爆睡してたと思います。 


救急車乗りながら、外用の酸素持っていったので、

家に戻すことに。そしたらわんこ帰ってきたとおもって喜んで 母を探してました。

お水たっぷり入れて、おやつも少々置いて

また昼に来るからと 声かけて、わんこの顔みて私は大泣き、連れて帰る事ができないのがもどかしくて。

窓を少し開けて、まだ涼しくて よかったです。


自宅に戻り 布団に入ったのが5時まわってました。

でも めちゃねむいのに、寝れないんですよね

うつらうつら2時間ほど寝て伯母たちからラインはいるし、だーさんもそんなに寝てないのに

掃除してました。少し寝れて お昼すぎ起きて

ダーさん寝てたので 起こさず わたしは実家へ

わんこ待ってて しっぽビュンビュン振ってました。わんこ弟が連れて帰るので その用意を。

程なくして 夕方、来ました。もう泣きますねぐすん

また戻っておいでと 元気でいてね 会いに行くからねと声かけて いっぱいの荷物と、車乗り込みました。


トリミングしてさっぱり


いつ会えるかな🥲

昨日 救急車の中で母は、これでよかったやろ?!と言うので、何言ってるん、良くなったらまた家に帰ろうねと 泣くの堪えました


帰りの車の中で号泣😭でしたね

今も だから目が腫れてます。


明日は あっちこっち電話しないといけないし

かかってくるだろうし。

母の介護覚悟してたので 会社 お休みしてよかったと思います。

もっと早くすればよかったのに 冷たい娘だよねえーん


明日 義妹と お見舞い 行きたいと思います。

様子が心配😟


父に見守ってねと仏壇お願いしてきました。


おかあさん みんな待ってるから 大丈夫だよ


お読みくださりありがとうございました🥹