満開の桜と三合水局参り*大宮氷川神社 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

今年の三合参りがスタートです。
4年目に入り
今年の終わりには
12方位のエネルギーを
全部取れることになります。


今年は三合水局なので、
人とのご縁、信用、信頼
夫婦円満、良縁成就のアップ

ご神徳があるとか・・


4月6日(子)の日に
自宅から北(子)の方向、
武蔵國一之宮・大宮氷川神社
お参りです。
 
 
午前中の比較的早い時間帯で
2の鳥居から参道は
比較的空いています


夫婦や家族円満と言えば、
御祭神の
須佐之男命と稲田姫命。
大己貴命



事業安泰・商売繁盛の礎は
家族円満で良い生活を送ること。
夫婦や家族は
コミュニケーションの最小単位で
社会へ通じる窓口として大事です。



主人が「氷川っ子」なので、
今回はベストチョイスなのでした。

大宮氷川神社に到着すると、
鎮花祭の期間らしく、
愛らしい小さな巫女さんたちと
神橋の前ですれ違いました。


花しずめの舞を
御披露されたみたいです。

この日は日がいいのか
お宮参りの方も多いです



楼門を入ると
拝殿神域内は参拝の方、

ご祈祷待ち方
御朱印授与の方で溢れていました

どうやら
御朱印が鎮花祭限定が人気らしい。
ピンク色の可愛い物でした。
image

写真は氷川神社のサイトから拝借


私もいただきました。

その2時間後には
配布が終了したほどの人気で
ラッキーでした。

 

 

 

本殿、門客人神社、御嶽神社を
参拝後は


見沼の源流
龍神が眠る蛇の池


昨年の冬至に
九州の宗像神社に
お参りしたので

氷川神社の宗像神社にも
龍脈を繋げます。

 

 


氷川に眠る龍神さんにお参り後に
ちらっと大宮公園を覗きに行くと、

 


満開の桜で
そこはピンク色の世界でした。

昨日は寒かったので
テントを貼っている人も・・笑
(テントの中だと桜は見えない)

サッカーの試合もあるみたいで
どんどん人が溢れてくるので、
午前中に退散です。


 

神域で
たっぷり1時間ほど充電した
北(子)の方位のエネルギーを
寄り道をせずに自宅へ
真っ直ぐと持ち帰りました。
(三合参りでは大事なこと)


ちなみに
三合水局参りの4月(北方位)の日は
4月6日・10日・14日・ 22日 30日
5月4日

となります。

春土用期間を除くと
10日・14日がおすすめです。
(天一天上期間でもあるので・・)

 

年に3日だけですから
オススメします。

 


我が家では
祐気取りはしないですが

 

三合参りだけは
主人と参拝することに
しています。

3方位/年×4年で
全方位のエネルギーを
家に取り込み整える。
パワーアップします。


今、主人は仕事が
死ぬほど忙しいのですが、
スケジュールの合間を縫い
お花見🌸も兼ねてお参りでき
良かったです。
 


私は来週から始まる
南九州巡礼の準備として

武蔵國一之宮で神さまに
祈ることができました

春のみちひらき祈り旅は
いよいよスタートなのです。

 


翌日は晴れ!
青空とピンクはいいですね。

満開の桜も花びらがハラハラと・・
今年の桜は儚い気がします。

 

 

 

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート


 

★みちひらき体験セッション募集中です。
 これからのあなたの人生が、
 より本来の喜びにあふれる様に、

 ココロからサポートさせていただいています。

コーチング体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

みちひらき体験セッション  4月募集中

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから