旧正月は本質を再確認しながらスタート*みちひらき朔日詣り | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

旧暦の睦月朔日(むつきついたち)で
旧正月を
迎えました。
水瓶座の新月ですね。

御神事は旧暦で動いているので
みちひらき朔日詣りをしました。

本日は気学の重なり日でもあったので
吉方位に鎮座する
横浜総鎮守・伊勢山皇大神宮
お詣りをしました。


実は横浜方面に向かう電車が
平日の朝のラッシュのような混み具合で
ビックリでした。

横浜では中華街を中心に
春節(旧正月)の祝祭が
開かれているのですね。
ちょっと覚悟して駅を降ります。


皆さんとは違う方向へ進み
紅葉坂を上がり
伊勢山皇大神宮に到着する頃には
人がいなくなっていました。


青空と大きな鳥居が
出迎えてくれます。


やっといつもの様に
静かにお詣りできそうです。

 

神明造の社殿が美しい

御祭神は天照大御神

大きな懐で迎え入れてくれます。

お祈りを済ませると
御帳(みとばり)がふわっと開きます。

あたかも神様の呼吸のようです。

お詣りを終えるとメッセージが!

2024年は入れ替わり(変化)が
激しい時なので

本質をよく見ながら選択し、
前へ進むこと。

難しいことではなく
私の感覚では、
本質的なことは、
どんな時も眼の前にあって
見逃さないことだと思うのです。



人に惑わされないで
よ〜く自分の頭で考えて判断すること
直感も自分の感覚を大切にすること

くれぐれも
うわべの事にまどわされないこと

 

などなど
みなとみらいのビル群を見ながら
メッセージを受け取るのでした。


直会ランチは
桜木町に古くからある
お魚屋さん経営のごはん屋さん

中落ち丼をいただきました。

中トロが美味しかったです。
しかもボリューミーで大満足です。



帰りに中華街へ寄り
春節祭りを見学する予定でしたが
あまりに人が多いので諦めました。
 

 

駅の蓮と桃のモニュメントで
Chinese New Year(春節)の
雰囲気を味わうことに・・笑

色がサイケなので
一際目立っていました。
中国らしいですね。

春節期間の連休
皆さまも引き続き素敵な時間を
お過ごしくださいね。


 

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート


 

★みちひらき体験セッション募集中です。
 これからのあなたの人生が、
 より本来の喜びにあふれる様に、

 ココロからサポートさせていただいています。

コーチング体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

みちひらき体験セッション  2月募集中

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから