願いを叶えるために大事なこと・・お盆によせて | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

お盆シーズンということもあり、
各神社参拝の前に大切なことをお伝えしますね。


このお盆期間に
ご自身が生まれた土地に帰省される方は
ご自身の産土(うぶすな)神社へお詣りと
ご先祖様のお墓参りをしてくださいね。

(お盆に限らずいつもできるといいのですが・・)

 

 
関東が拠点の方も産土神社へお詣りと
お墓参り、仏壇にご先祖様が

大好きだったお菓子を
お供えし手をあわせ供養をしてください。


《産土神社について》
産土神は私たちが生まれてから死ぬまで
ずっとそばにいて護ってくれる一番強い神さまです。
できるだけお詣りして深く繋がってください。

「夫婦・親子の縁は切れても

 産土神は死ぬまで切れない」とまで
言われているほどのご縁です。
 
 
《先祖供養について》
次にご先祖さまを大切にすること。
ご自身が生まれた家系を大切にしましょう。
ご両親が生きておられる方は親に会うことも、
お祖父さん、お祖母さんに会うことも
大切なことです。

亡くなった方にお線香をあげ
お菓子をお供えするのは、
霊(たましい)はお香と甘い物が好きなのです。

 

お供えした後に、ひと口お下がりを
いただきましょう

供養をまめにする方は必ず運気をあげます。
どんな願いを叶えるベースとなりますよ。

 

引き続き素敵な夏休みを
お過ごしくださいね。