可愛い女神がメッセージを届けてくれました☆明治神宮&代々木八幡宮 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

夏休み真っ只中ですね。
先日はみちひらきグループ参拝で
明治神宮と代々木八幡宮にお詣りを
してきました。
 
今回は急遽、
可愛いお嬢さんも一緒に参拝です。
{79EBDF47-F03A-42B6-A527-AEC9BE437295}
 
この日は、土用明け、ライオンズゲート明け、
己巳の日(弁財天のご縁日)で
大きくエネルギーが動く日でした。
 
明治神宮の参道を歩いていると、
二の鳥居あたりで
すでにすごいご神気が降りてきました。

おおお〜!

前日に、私がプライベートで
三峯神社へお詣りしたので、
神さまネットワークが、
より太く通っているかの様です。ほし
 
{EA519D28-4127-4F2D-8290-778859566A6F}

明治神宮を参拝客の9割は
外国人ではないか?と
思われるほど
外国人が多かったです。

鎮座百年記念事業の一環で
御社殿の銅板屋根葺替え工事が
行われていたので、
拝殿の階段下からお祈りです。
{0CB62999-CE2A-4549-9DE7-B4C7E03C8185}
後ろから風が優しく吹いていましたよ。

「楽しく一歩ずつ行こうよ」って・・

思考で空回りしがちなら、
一拍休憩をいれるかのように、
深呼吸をしてから
行動するだけでも全然違います。


夏休みでスポーツキッズたちが
全国から集まって
ご祈祷や記念撮影をしたり
いつもと違う賑わいでした。
 

涼しいとはいえ夏なので
少し休憩して境内のベンチでゆるり・・
{09F808FA-E842-4AF0-A100-C5A6FC39728A}
ゆっくりと時間を過ごすこと
テーマだったりします。

鎮座百年記念の
御社殿の銅板屋根葺替え用の
銅板奉納も皆でしました。

毎回不思議なのですが、
この銅板奉納をすると
テンションが上がるのです。

皆さんいい笑顔です☆
{CEA384C0-8481-4B2A-A898-1CCCF8C7842F}

その後、おみくじを引きました。
個別のメッセージを読み解く中で、
特別参加のお嬢さんが引いたおみくじが
今回参拝した私たち全員への
メッセージになりました。

エネルギーの使い分けを示すもので

どんなことにも対応できる
フレキシブルなココロを持ち合わせつつ、
一点に集中させるときには
ひるまずチャレンジしていく・・
それは計り知れないパワーとなる。


私たちのエネルギーは未知数
いろいろな物へと変化しながら
進化するのだ。


想ったことは、行動することで
必ず具現化しますよ。

いつも走り続けるのではなく、
休むときには緩めて・・
メリハリをつけて一歩ずつ行動しよう!
{23450AFE-D3F9-48C4-A315-1949E563BB9F}
帰りは神宮の森の中を散策・・
森林浴を楽しみながら
外界に戻って行ったのでした。

神宮の森には
癒やし効果がかなりあります。
感覚も研ぎ澄まされます。
ご神気も受け取りやすくなるのです。

ご神気が高かったので眠くなる方も・・笑
リラックス効果で緩んで良かったです

さて代々木公園を挟んで
レイライン上にある
代々木八幡宮へ移動です。
{5EEA6AF2-1CD3-4B87-87C0-CB7A06B69E0B}
明治神宮とは違い、落ち着いたモードです。
ど〜んとお出迎えしてくれました。

階段を上がって鳥居をくぐると
黒ネコちゃんがお出迎え・・

グリーンアイが印象的でした。
護りネコだね。
{6E2CAED5-CFB2-4D09-8A9A-B8A8A5B0BBF2}
私たちが近づいても動かないのです。
帰る時もお見送りをしてくれました。
 
{E4CB471A-6064-4ED3-9652-43204E64B629}
お昼休み時間なのか
サラリーマンの方の
お詣りする方が絶えません。

古くからある神社で
知る人ぞ知るパワースポットなのです。
(特にお仕事運がアップします)


とてもハッキリしている神さまです。
なのでお願いごとはハッキリと
宣言してくださいね。
{CC8AE3AC-02C6-47E0-95FF-E15080B9F7C1}
拝殿脇の末社にもお詣りします。

見上げると本殿があるので
御神氣がどんどん降りてきます。
(個人的にはこの辺が好きです)
{4792D8CE-52D6-4A71-A7E9-EC625B494AFD}

出世稲荷神社にもお詣りしましたよ・・

この夏は秋に向けての準備ですね。
すぐに水星逆行期間に入るので、
一歩ずつ積み上げて行きましょう!
 
{D7F02FE4-12AD-4B66-8204-C46C1E57D394}
お嬢さんが写真を撮ってくれました。
感謝です。ありがとう

実は前日に彼女の飛び入り参加が決まり、
「これは何かあるな・・」
と思っていたのです。

神さまからのメッセンジャーでした。

次世代にお祈りの大事なことを
伝えていくことの大切さ

体験させてもらいました。

そしてスポンジの様に
素直に神さまのエネルギーを
吸収していく彼女を見た時、

私たち大人もあらがうことなく
もっと素直に流れに乗れば良いのだ。
自分の力を信じきれた分だけ
前に進むよ・・

と気づかされるのでした。

若い子たちは
お祈りの仕方を教えると
上手にコピーしますね。
エネルギーの通りが本当にすごい☆

参拝した夜は
良く眠れたのではないかな〜笑

ランチはローストビーフをいただきました。
すこし若返るかな(笑)
{B0E6E6E3-B9F5-43AD-960D-8614A44A43FA}

ご参加の皆さま、楽しい時間を
ありがとうございます☆

最後にブログやFacebookで
参加者の皆さんがレポを
アップしてくれました。
感謝・感謝です。

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーブログ
熊田めぐみさん
「4人のママでシングルだってハッピーライフ♡」 

コチラ みちひらき参拝ツアー明治神宮&代々木八幡宮①
コチラ みちひらき参拝ツアー明治神宮&代々木八幡宮②


facebook facebook
お花水澤利恵さん
今日「明治神宮☆真夏のみちひらき参拝」へ
行ってきました〜
初めて奈実さんとお会いしたのが
2016年2月29日の明治神宮参拝でした💖
まだ何をしたいかわからず、
何かないか?何かないか?と
探し求めていたな〜〜

あれからやってみたいこと沢山して、
会いたい人にも会いに行って
素敵な人達と知り会えて繋がれて
氣がついたらどんどん夢叶ってる💖

ようやく辿り着いた
まだ途中だけど(笑)
 
お花熊田めぐみさん
恒例の室井 奈実さんの
「みちひらき参拝ツアー」
明治神宮&代々木八幡宮でした。
昨日とは打って変わっての、
涼し気な天候!
ゆっくり、しっとりと
お参りすることが出来ました。
ちょうど銅板奉納もあり
「世界平和」「商売繁盛」を
お祈りさせて頂き、家族の名前を
書かせて頂きました。
こんな貴重な体験、
本当にテンション上がりました

明治神宮の後は、
移動して代々木八幡宮さまへ。
こちらは、こじんまりとしながらも
威厳のある神社。
都会の真ん中に
こんな素敵な場所があるなんて!
事業をしてる人には、
かなりのオススメの神社のようですよ
猫ちゃんがいっぱいいて、
黒猫ちゃんがお出迎えしてくれました。
 
お花福永優子さん
【明治神宮&代々木八幡宮】
室井 奈実さんのみちひらき参拝ツアーに
行ってきました!
今回はまたまたはじめましての
明治神宮と代々木八幡宮。
ずっと行ってみたかった明治神宮に
ようやく辿り着いた〜🎵

昨日の猛暑とは打って変わって
今日はとっても過ごしやすく、
お天気まで味方につけちゃう
奈実さんが本当素敵です✨

明治神宮では銅板奉納をして
テンションを上げ、
帰りは人通りが少ない道を
森林浴と神様のエネルギーを
浴びながら歩く贅沢なひと時( ´∀`)

代々木八幡宮もはじめましてで、
これまた都会のど真ん中にあるのに
中に入るとそれを感じさせない
何とも落ち着いた所!
事業運がUPするという事で、
しっかり参拝させてもらいました

またまた来たい場所が増えた!!
人のご縁に場所のご縁
感謝の毎日です。

皆さん楽しみながら
参拝していただいたみたいで
本当にありがとうざいます。感謝

 
8月〜10月のみちひらき参拝のお知らせです。

鳥居 8月22日(火)10:00〜  川越氷川神社&川越熊野神社
 8月の新月詣りはご縁を結ぶ風鈴を楽しみましょう。
 神さまサインの風が吹くと、カラフルな風鈴が
 可愛い音色で教えてくれます。
 大切な想いを風鈴の音色に乗せましょう。
 参加費 8,000円 残席1名
 お申込先 ↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S32459920/


鳥居9月20日(水) 10:00〜 神田明神&亀戸天神社
 9月の新月詣りは東京十社巡りで学業・事業運アップ
 秋分の頃から来年の動きが視野に入ってきます。
 受験のためのお祈りもこの時期から・・
 今年の実りの秋を迎えることに、
 感謝しお祈りしましょう。
 参加費 8,000円 満席
 お申込先 ↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S32459920/


鳥居10月9日(祝) 9:00〜 江島神社 
 辨財天さまのご縁日・己巳の日にお詣りです。
 島全体がご神域で一つずつ歩いてお祈りします。
 大海原にむけてのお祈りは、魂レベルからの想いが
 海の潮と風に自然に乗り、ステージを上げてくれます。
 参加費 8,000円 残席2名
 お申込先 ↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S32459920/


鳥居10月20日(金) 11:00〜 三峯神社&聖神社
 大人気の三峯神社・・訪れるだけで意識が変わります。
 変容〜脱皮・・大きなみちひらきのきっかけを
 作ってくれます。 
 参加費 8,000円 + 交通費 満席
 お申込先 ↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S32459920/

告知前に既にお席がうまりつつあります。
よろしければお早目にご連絡くださいね。