こんにちは❤︎

毒親育ち
たくさんの思考ブロック
上手くいかない人生…

親子関係のトラウマで
今も苦しんでいたり…
人間関係などで拗らせている
そんなあなたへ…




はじめまして♡

毒親育ちから好きを叶える❤︎
拗らせ女子の内観サポート
by.yukino

元繊細さん女子が教える
自分の感情の扱い方、整え方
自分の内側との向き合い方


プロフィール❤︎



Instagram ♡♡♡


公式LINEはじめました!!

お問合せ、お申込はこちらへ ♡♡♡





毒親と鬱…

そして親や環境で造られた

上手くいかなかった思い込みと

ブロックの数々を克服してきた私


はじめに…


内観を学ぶことで、さらに私が

生きやすく変わりました(*^^*)




毒親育ちの私が
今思えば壮絶な
親子関係のトラウマから
心地良く生きられるまで

私のビフォーアフターを綴った…
実話になります>_<






前回は
父親のいいなりで、逆らいきれなかった
でも、なんで父親の言うことを
聞かなきゃ行けないんだろう?
どうして私ばかり…

あれ?本当は聞かなくてもいいのかも…
言う通りにして上手く行ったことある?
幸せとか、理想が叶ったことある?

どうやら、父親の言う通りでは
ユッキちゃんの幸せは
叶わないと悟りましたね〜



Part12
幸せになりたい…
幸せになってもいいの?



少し話は飛びますが…

父親のわがままっぷりで

何年も振り回されてきた💦


人生どん底のユッキちゃんは、

生きることに疲れてしまいます😱



やりたいことは父親に反対され、

好きなこと、やりたいことを

選ぶことすら許されない?


次第に、

なんで私は生きてるの?

楽しくない…

辛いだけじゃん…


生きてる意味がわからない


生きるのをやめればいいのかな💦



どうやってこの世界から

消えればいいんだろう?


そんなところまで追い詰められ、

危ないところまで気持ちは

行ってしまいました😨



途中で、友達の顔を思い出して、

この世界から消えることを

思い立つのでした…




当時の私は、

内観迷子でした😨💧



自分の気持ちがわからない

自分の好きがわからない

自分の気持ちとの向き合い方がわからない


自分の感情の扱い方が

わかりませんでした💦



だから、徐々にですが、

自分の気持ちを肯定してみることに…


ふと出てきた気持ちは…

幸せになりたい🥲


幸せになってもいいの?



最初はね、

幸せになりたい?

私は幸せになりたいの…


そっか、幸せになりたかったんだ😭

その気持ちを肯定してみた✨




私だって…

私は幸せになりたい

幸せになってもいい💖


だから、

少しずつ我慢してきたこと

好きなことをやってみたり

やりたいことを自分に

やらせてあげてみた…


そして、

大事なこと

私の人生を変えられたこと



それはね、

決めて

行動を始めたこと


ここ数ヶ月、

内観の講座で

自分と向き合って

たくさん寄り添って

癒してあげられた!!


そしたらめちゃくちゃね、

私の人生が前に進んでいった


あんなに

何なもかわらない

理想が叶わなかった

そんな私の人生が

一気に動き出してきた✨






幸せになりたい💖

その気持ちにオッケー👌する


幸せになっていい

幸せにな〜れ〜!!


そう決めて

行動をはじめてみよう✨





ではまた〜





そして、私の生きづらかった

考え方や、思い込みを変えて

少しずつだけと理想や好きが叶い…

生きやすくしてくれた内観の学び💖