こんにちは❤︎

毒親育ち
たくさんの思考ブロック
上手くいかない人生…

親子関係のトラウマで
今も苦しんでいたり…
人間関係などで拗らせている
そんなあなたへ…




はじめまして♡

恋愛・親子・人間関係
拗らせ女子の内観サポート❤︎
by.yukino

元繊細さん女子
毒親育ち
コミュ障
…のためのこころに
優しく寄り添う処方箋✨

心のブレーキを外して
私の心地良い世界へ
〜 my safe place 〜



気づけば自分の気持ちや価値観を
無視して周りの価値観や常識で
自分責めと、厳しく接する日々💦

ストーカー化した父親

人との関係に恐怖心を覚え
自己肯定感が低く
自分を大切にできなくなる


そんな私が
どうやっていまの私

マインドや価値観へ

変えることができたのか…


感情や思考の扱い方などを学んで、
少しずつ思い込みと現実を切りわけて
お金や自信がないなどのブロックが
外れていきました♡


イメージは
こころに優しく寄り添う処方箋


同じように悩んできた

どうしても変わりたい

幸せになりたい🥺



そんなあなたの変わるきっかけ

ヒントになれたらと思って

内観サポートをはじめていきます✨


ただいま準備中です♪






Instagram ♡♡♡


公式LINEはじめました!!

お問合せ、お申込はこちらへ ♡♡♡





毒親と鬱…

そして親や環境で造られた

上手くいかなかった思い込みと

ブロックの数々を克服してきた私


はじめに…


内観を学ぶことで、さらに私が

生きやすく変わりました(*^^*)


私の心を軽くした内観❤︎




毒親育ちの私が
今思えば壮絶な
親子関係のトラウマから
心地良く生きられるまで

私のビフォーアフターを綴った…
実話になります>_<





最近コメントや、ご質問もくるように
なりましたので…
時々、質問にもお応えしていければと
思ってはじめました😉✨


番外編
③毒親について…


今回は前回のご質問の回答の続き…

私の体験などを詳しく書いていきます📝



幼少期から現在まで毒親経験がある方から、

だいぶ前に頂いていた質問です♪


仕事やプライベートが忙しくて、

お待たせしてしまいました💦






ご質問ありがとうございます(*^^*)


実際に、うちの父親はどちらのパターン

だったのかなど書かせてもらいました📝


書ききれなかった具体的な

私の体験談を書いていこうと

思いま〜す!!


電話で母が私を支配、コントロールしようとしたら、イライラして、私自身が疲れた時は、なかなか冷静に対応は難しいのです。


私が母の気にいらない対応すると、怒り出し電話かけてきても勝手に切られます💦


サムネイル

辛いですよね🥲味方になって欲しい。
家族だと思っていた人から、こういう態度をされるのは…
幼少期からですと、どんどん親からされたことで傷つき、親からの価値観を受け入れてしまいがち…気づくと、自分が悪いのかも?と自分責めしてしまいます💦

うちは幸い、怒鳴っても切られることはありませんでしたが…私がかけた電話でもお構いなしに、父親の意見ばかり話して、私の話を聞いてもらえないことはありました💦

そうですよね…
毒親のイメージと、うちの父親は、自分の価値観が正しい。娘の価値観は正しくない。
最初はそんなでもなかったのですが、父親のして欲しい選択や行動を促す。その通りにしないと、キレる。怒鳴る。などされました💦
そんな親からのコントロールが続けば、精神的にもやられてしまい、冷静な判断、対応は誰もが難しいと思います。

私は最終的には、精神的、思考など追い詰められたので、さすがに危ないと感じて…父親からの電話は取るのをやめました。


電話を出ないようにしたことありますが、LINEで後で電話ください。

と…電話魔を撃退したいです!
私からは、かけないようにしてます。

適度の心理的距離とか対応の仕方が分からなくて…

実家は近いけど、1ヶ月1度行くくらいです。

呼び出しされた時だけ行くようにしました!(以前、子供が同居の時は呼ばれて、一週間に1度くらい行ってたのです)😵💦




サムネイル

うちも同じような状況で、父親は電話魔だったかなと思います。

最初は、父親を優先、起きてる時間や、仕事終わりに電車に乗る前にかけてあげていました💦
これは、気を使っていただけで、本当は早く電車に乗って帰り、ご飯やお風呂に入りたかったといまはわかります。
↑しかし、電話が繋がって当たり前。
すぐにかけてきてくれる。そんなふうに、誤解をさせてしまいました。

相手に合わせていると、結局相手=毒親の都合の良い状況や結果になってしまいます💦


サムネイル

内観や、私が好きを叶えていけるように変われたマインドなどを交えて…また、私の考えや、経験でお話をさせて頂きますと…
一番大事なのは、ご質問をくれた方の気持ちです!!
自分がどうしたいのか?
自分が、心地よい方はどちらか?

大前提はここになります✨
優しいとついつい、親の考え方や、心地良い方へ合わせてあげてしまいます💦
そうすると、私の場合はめちゃくちゃ苦しくて、辛くて…もう、当時の記憶さえない😰そんな状況になりました…
とても辛かったです💦💦

これは私が精神的に追い詰められて、取った選択になります。
もうわけがわからなかったので…一旦、全部手放して、そこから自分が欲しいものを選びました。すごく究極の選択ですが…
もちろん、リスクもありました💦
電話を連絡手段から外して、父親へ伝える→父親のストーカー行為から逃げるために引っ越し→住所を知らせていなかったのに、訪問の形跡が…😱→何度あったのですが、居留守で無視

私の場合は極端過ぎたかもしれませんが、親がどう思うか?は考えずに…
まずは、ご自身がどうしたくて…どんな選択を選ぶのか…どんな未来や感情を選ぶのか…そこをじっくり考えて、選んでみて欲しいんです💖

最近の私の経験から言いますと…
やっぱり、現実は決めた方は動くということ✨


サムネイル

私が取った行動、結果は…
自分の心地良い連絡手段や、選択を決めて、「電話は解約したよ!メールでお願いします!」と伝えて…電話に出ない。メールにした。

すると、一旦は分厚い手紙がきて、連絡はなくなりました。
メールはしなきゃ…と思っていたのに、音信不通となりましたが…
ストレスや不安が消えて、明るく前向きに過ごせるように…
いまでは、学んだことを実践してきて、最近はいろいろと引き寄せできて…
好きなことが叶ったり、やりたかったことが、前倒しで現実化しています♪



私なりに、わかりやすく書きましたが、

わかりずらかったり、質問があれば、

コメントへお願いします(*^^*)



ご質問者さんへ

もし希望がありましたら、

無料セッションで直接お話しながら

いろいろお聞きするのも良いかな?と

いま、思いつきました✨


内容は…

LINE電話や、インスタの電話を使ってお話…

私の方は顔出しもオッケーですので、インスタのビデオチャットでもオッケーです👌

まだメニューは出しいないため、特別に

30分 無料でお受けしますね〜


話してみたいという場合、コメントください💕




ではまた〜