こんにちは❤︎

毒親育ち
たくさんの思考ブロック
上手くいかない人生…

親子関係のトラウマで
今も苦しんでいたり…
人間関係などで拗らせている
そんなあなたへ…



はじめまして…

簡単に自己紹介します♪


東京生まれ

東京育ち

みずがめ座

B型

yukinoです(*^^*)



Instagram ♡♡♡


公式LINEはじめました!!

お問合せ、お申込はこちらへ ♡♡♡





毒親と鬱…

そして親や環境で造られた

上手くいかなかった思い込みと

ブロックの数々を克服してきた私


はじめに…


内観を学ぶことで、さらに私が

生きやすく変わりました(*^^*)




今回は

私のいままでの毒親とのこと

内観を学び深めていく中での

気づきや変化について…

いままでの投稿をまとめました✨




インスタの方でもじっくりお話した

私がかわい夫婦の内観講座を学んでみて、

感じたことや、変化を別の角度からも

振り返ってみたいと思います🤭✨




音声で聞く❤︎


インスタLIVEでも少しお話しています♪




まずは内観や種類について…





かわい夫婦から学んだ内観講座♪



まずは内観とは…

言葉は聞いていても意味までは

わからないってよく聞きます



内観には、

実は大きくわけて2種…



みなさんご存知の

思考を整理する内観


こちらは、

今年中にマイナス5kg!!

えっ、じゃあいつまでに何kg痩せて…

具体的にどんなことをすればいいの?



もうひとつは、

自分の内側との対話です!!

私達は、ブロックを外す内観と呼んでいます


まずは、じっくりと自分の内側、

もうひとりの自分や、過去の自分と

やさ〜しく対話をするイメージです✨


過去の出来事で傷ついた自分…

傷ついて、その感情や出来事を

なかったことにしていたり…



過去の私は…

毒親育ちで、

母親は知らんぷり😱

鬱にまでなりました💦💦





↓詳しくはプロフィールを

 見てみてね〜😂


内観を学ぶ前…



内観の講座はもう終わりました✨


ただ、振り返りや、本番はこれからです!!

いままでの振り返りや、レポートは

こちらにまとめました(*´꒳`*)











引き続き思い出しつつ、振り返っていきます♪

お楽しみに〜✨





テーマ 内観diary 


こちらでは、

生きづらかった過去の私について…

詳しくお話しています(*^^*)



毒親育ち…

HPS気質(いわゆる繊細さん)

過去の失敗、傷ついたことで

たくさんの思い込みやブロックがありました



ではまた〜