久々のblog更新は

 

念願のタロット講座

守田矩子先生のOSHO禅タロット講座

参加してまいりました――――\(^o^)/

のご報告です

 

 

いつも秒殺で申し込みが終わってしまうので

もうね、手が震えて入力がしどろもどろでしたよ笑い

 

 

今回は東京で記念すべき初開催とのことキラキラ

 

このきっかけを創ってくださったのは

タロットで知る宇宙に愛される生き方』のかづこさんキラキラ

とってもパワフルな方で

blogからもいつも刺激やヒントをいただいています♪

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

そして

まる2日間の講座は

1日目 13:30-20:30+懇親会

2日目 9:30-17:00+30分

連日7時間超えの超ロングタイムだったのですが

(それでもあっという間に感じます!)

 

 

矩子先生

ぶっ通しで走り続けてくださいました!!

 

79枚のカードの解説も

質問への解説も

ひとりひとりのリーディングも

 

その場にいる時は

夢中でついていってた感じだったかな

 

あらためて振り返ってみると

どの場面でも矩子先生の

一貫しているカードとの向き合い方や

人に対しての厳しさや温かさのある関わり

向き合い方が

 

じわじわとよみがえってきて

目頭が熱くなってきますよ、、、

 

 

終始変わらない在り方

ホントすごいです

 

圧倒的な信頼と愛

というのか、、、

 

 

その在り方を間近で観て

ふれることができたこと

これは宝物になる学びの時間でした

 

 

 

公開のリーディングでは

自分の鑑定ではザワザワしっぱなしでしたが

↑これ別記事で書きます

 

他の皆さんのリーディングからも

いわゆる流れ弾に当たったり

 

タロットがいのちにふれる瞬間には

なぜか一緒に涙がでたり、、、

 

場を共有するって意味があるんですね

 

 

 

そして思ったのは

 

タロットを学んで深めることって

タロット占い師として生きようとすることって

 

単に占いができるようになるってことじゃなくって

 

自分を100%生きるための学びというか

いのちを輝かせていく学び

であって

 

タロットはそのための杖のような存在

であることを

 

学ぶほどに確信します

 

 

 

今回も

矩子先生のお話をきいて

またさらに生き方の視野が広がってきました

 

自分のことだけで生きる世界から

地域や世界のために生きる視点

 

 

このことは自分の言葉になるまで

もう少し時間が必要な感じなので

また別に書いてみたいと思います

 


こめじるし こめじるし こめじるし

 

 

矩子先生

かづこさん 多希子さん

そしてご一緒した皆さま

、、、日本各地だけでなく国を超えてご参加されていて

そのエネルギーにもとても刺激をいただきました♪

 

 

皆さま ありがとうございました③ハート

 

 

 

ハート師匠のお2人 多希子さん&ゆみこさんと

電波サイン会に並んでます(笑)

 
そういえば写真全然とってないことに終わってから気づく私(;'∀')
 
 
 
 
つづく