保険証&受給券を収納したい! | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

やっと長男が回復!
長女の土曜日の習い事は退会し、本日開催の地域のお祭りへは、暑すぎるという理由で子供たち誰も行かないそうで、超絶暇な土曜日を過ごしております。

いやー、昨夜のバドミントン複合ダブルス3位決定戦、かっこよかったですね〜!!
中学時代に戻ってバドミントン部入りたい笑い泣き



ここ数年悩んでいた医療費受給券&保険証の収納↓が、この度解決しましたキラキラ


うちでは使わなくなった無印良品のアルバムに、それぞれの名前を書いたインデックスシールを貼って、診察券などのカード類を収納しています。

 

 

ページ数も多いし、カードより少し大きめのポケットで出し入れしやすいのです。



このアルバムの最初と最後のページに、パノラマサイズの写真やネガが入る大きさのポケットが付いていて、これまでそこに保険証と受給券(B6サイズ)を入れていたのですが、そもそも出し入れしにくい上に、ポケットが破れてしまいました悲しい



もっと簡単に出し入れできる収納方法ないかな…


と色々調べ、見つけたのがDAISOの張れるポケットキラキラ




これがちょうどアルバムの表紙の幅とぴったり!!

縦に3枚貼れるように少し被せながら、互い違いに貼り付けて、


無事3人分の保険証&受給券が収納できるようになりました爆笑

気持ちいいーーーーールンルン
そして使いやすいルンルンルンルン