スーパーババアになりたい! | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

今朝の日経新聞の土曜版にこんなお悩み相談が載ってまして下矢印下矢印下矢印



お悩み抜粋下矢印下矢印下矢印

このスーパーババアって言葉が気に入ってしまって笑い泣き

62歳で保育士の資格取ったなんてホントすごい!
お孫さんが11人もいらっしゃるのもすごい!
このおばあちゃん、かっこいいな〜キラキラ

そっか、私スーパーババアになりたいんだ!!って認識しましたグー

よく長女に「ワンピースのキャラクターで誰になりたい?」って聞かれるんですけど(あ、最新刊出ましたね!)、その度にいつもシャッキーって答えるんです、私口笛



正にシャッキーがスーパーババアだった爆笑



今日のお悩み相談で素敵だったのはスーパーババアである奥様もそうなんですけど、このご相談者も
  • 自分もちゃんと趣味を持ってる
  • 奥様に捨てられないか心配している

この2点において素敵だな音符と思いました。



これが
「妻が外ばっかり向いて夫である私の世話を全くしない」
「もっと私の世話をさせるにはどうしたらいいでしょうか?」
ってお悩み相談だったら今の時代フルボッコの公開処刑でしたけどね。
世の中そんなジジイもまだまだいるのでしょうよゲロー


そして湯山さんのご回答も素敵だったキラキラ
そんな奥様を疎ましく思ったり、妨害したりせず、あなたは機嫌良くいて下さい、って。
ホントそれ指差し


お時間ある方、フルで読んでみて下さいニコニコ