長男の視力、また悪化 | 歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

本日、兄姉ズ早帰りだったので長男を眼科に連れていきました。
学校の眼科検診で再検査が出ちゃったのです。

そしたらさ、このとき↓の視力から…


右眼:0.15→0.05

左眼:0.4→0.2


下がりまくってるーーハッ
裸眼だと両目でも0.1しか見えてないんだってガーン
現在のメガネは不適とのことで、もちろんメガネも作り直し。

今は学校にいる間だけメガネかけてるけど、今後は常時メガネ着用するように言われました。


視力悪いのは確実に夫の遺伝だからな〜。


私も大分視力落ちてるけど、まだ裸眼で免許更新できるくらいはあるので、目の悪い人の気持ちや不便さは分からないのですよね。

私の乳がんと一緒で、うまく付き合って行くしかないのですが…まだまだ人生これから長いのにかわいそう悲しい