返礼品届いた!! | 歳の差3きょうだい母、闘病中

歳の差3きょうだい母、闘病中

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、乳がんが見つかりました。

将来動物学者になって博物館で働きたい長男のために、去年の夏に寄付した国立科学博物館のクラウドファンディングの返礼品が届きました!!



今回の返礼品のために作られた図鑑キラキラ



本当は剥製作り体験コースに寄付したかったのだけど、人気すぎて夫に稟議を取ってるうちに完売してしまい、泣く泣くこちらに致しました。
(剥製コースは寄付金50,000円、一泊しないと行けない場所と日時だったため、私一人ではGoを出せなかった)

掲載されているのは長男の興味のあるものばかりではないけれど、ひとつひとつに専門家の解説が詳しく書かれていて、私が読んでも面白かった!

長男は未だに「剥製作りたかった…えー」と文句言ってますが、自分の夢は自分で叶えろ!!