次男氏の作品はこちらです | 歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。

昨夜の次男。
夜、大人しく何かやってると思ったら…



ブロックめっちゃ並べてたびっくり!!!!
同じ向きに、きれいに並べるんだわ。

これはASDの特性でもありますけれどね、
周りの男の子は次男くらいの頃に、だいたい同じようなことやってますおいで
そしてそのママ達は「女の子はやらないんだよね〜」って言う。
うちも長男はトミカ並べてたけど、長女はこういうことやらなかった。

あと、昨日ママ友と話してて男の子あるあるだったのが「読み聞かせの本に図鑑持ってくる」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わかるーーーー!
え、めっちゃ分厚いけど、これどこまで読めばいいの?
写真ばっかりだけど、どこ読むの??
ってなる笑い泣き

男の子は図鑑ずーっと見たりするのに、これまた女の子はあんまり見ないんだよなチュー