4度目の確定申告とインボイス制度 | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

今年も終わりました、確定申告〜笑い泣き
こっちは1円10円節約するために毎日頑張ってるのに、政治資金パーティーってねぇゲロー
課税対象じゃないとか言ってないで、まるっと回収して全国の学校の給食費にでも充てたらいいんだわ。
「今月は〇〇議員の裏金給食ですー」とか言って口笛


夫が住宅ローン減税あるから医療費控除いらないっぽかったので、その分私の方で申告致しまして。
長女の歯科矯正代があったから、かなり高額。 


去年は8月までワークシェアしてたこともあり、所得税は0円だったのだけど…2023年10月からインボイス制度が始まったせいでさ、消費税納付しなきゃいけなくなりました悲しい

クソ増税メガネブーブー




一番お得そうだった楽天ペイでお支払いしましたヨ魂家族で外食2回行けるくらいかな真顔

2023年は3ヶ月分だったからまだいいけどさ、これが来年は4倍になるわけでしょ?ヒドいチーン
…はぁ、減税措置はいつまでだったっけか。