1y6m:1歳半の哺乳瓶事情 | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

先日久しぶりに保育園ではない方の一時預かりを利用しました。
 
普段利用している保育園の一時預かりはランチもおやつも園で用意してくれますが、一時預かり施設のへはランチ・おやつ、必要であればミルクを持参します。
 
次男はまだ食後にミルクを飲むことがあるため200ml✕2の粉ミルクと哺乳瓶を持って行ったところ、帰り際に保育士さんが哺乳瓶を取り出しながら
「目盛りが消えてるんです…」
って。
 
 
120mlより上がない滝汗

お下がりな上に、もう1年半も使ってるからな~~~笑い泣き
すみません、家では目分量で200ml作ってました!!
 
「次から目盛り書いておいて下さい」
と申し訳なさそうに言われました。
本当にすみません悲しい
 
 
 
哺乳瓶と言えば、乳首は新生児の時にこちら↓を買って、

 
その後、7か月くらいの時にやっぱり一時預かり施設の保育士さんから
「新生児用の乳首だとなかなか出なくて飲みにくそうだから、月齢に合わせた乳首に替えて下さい」
と言われて、6か月用の乳首を購入。

 

 

 

 

 

 

それから1年近く、ずーーっとこの6か月用の乳首を使ってました口笛

 

先日哺乳瓶を洗っていたら、乳首の先が裂けてやけに穴が大きくなっているような?

チェックしたら4つ全部そんな状態。

覗いたら向こう側見えるくらい穴が大きくなっちゃってるのよ笑い泣き

 

 

これはまずいね、と夫に西松屋に行ってもらい15ヶ月用の乳首を買ってきてもらいました。


っつか、15ヶ月用の乳首なんてあるのねハッ

 

 

 

 

 

「これで次男もミルク飲みやすくなるね~音符

と思ったらさ、逆に出が悪くなって全然飲み終わんないのおいで泣き笑い

 

これまで3分くらいで200ml飲みほしてたのに、本人も

「え、全然出てこないんだけど?」

「吸っても吸っても飲み終わんないのなんで?」

「ちょ、疲れた」

みたいな顔してる笑い泣き

 

悪いね~、これからこれでミルク飲んでもらいますよー!