1y4m:母子で実家に帰省中 | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中2長男、小5長女、3歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン10年

母子で実家に帰省しております。

兄姉ズ連れて、次男ベビーカーに乗せて、大きなトランクと小さなキャリーバック引いて、バスと電車に乗って帰って来ました。

しかも雨天で…自宅からバス停への道で早速濡れるガーン

大きなトランクは長男が、
小さなキャリーバックは長女が
引っ張ってくれるのでとても助かりますキラキラ


実家では母が次男用に部屋を片付けておいてくれたんだけど、老夫婦二人暮らしの部屋からの幼児仕様の部屋ってね…もう、好奇心の塊みたいな次男はあっちこっちいじりまくり。

20cmの段差がある玄関のたたきに落ちないか、リビングのドアに手を挟まないか、観葉植物の葉っぱ引きちぎらないか、植木鉢の土で遊び始めないか…昨日はずーっと緊張しながら次男追いかけて疲労困憊。
あんなに動いてるのに、場所が違うからなかなか寝付けなくて寝たの23時。

でももう手挟んでもたたきに落ちてもいいやチーンって境地まで辿り着きましたもやもや


自宅なら夫の仕事がない時間なら見てもらっている間に、次男の食事やお風呂やお布団の支度ができるんだけど、実母は実母で家事が忙しいのでなかなかお願いもできず、色々と遅くなりがち。

まぁでも時間にうるさい夫もいないし、春休みなんだからのんびりでいいや〜口笛



本日、お買い物のついでに公園で放牧したら…


あえてのここ!!
木に挟まって遊んでました爆笑