1y0m:1歳のバースデープレゼントは… | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

週末は会食と写真撮影が控えてるんですが、未だに鼻水じゅるじゅる。それに伴い咳もひどい悲しい

昨日小児科行ったら、鼻風邪ですね。で一瞬で診察終わりました。1ヶ月前ならRSの検査してもらえたけど、もう重症化する年齢じゃないし、RSだったとしてもやること変わらないから、って。

今日の一時預かりの予定はキャンセル、明日の託児付きプログラムもキャンセル。
キッズルームでおもちゃ舐めさせて風邪ひかせた私がいけないんだけど、下痢だって土喰わせた私のせいなんだけど、それに何より辛いのは次男本人なんだけど…コロナ→下痢とずっと続くと親もメンタルしんどいですショボーン

同時に、人工呼吸器や痰の吸入が必要な子を自宅で育ててる人って、ホントすごいな!と思いました。私なんて全然甘ったれだよ。

明日でどこまで回復してくれるか…頑張ってくれー、次男ぐすん



さて。一昨日の誕生日当日は夕食後にケーキ食べました、次男以外の家族で爆笑

次男にも一応蒸しパンとフルーツカクテル(果物数種類をみじん切りにしてレンチンしただけ)作ったけど、元々離乳食すらほとんど食べないので食後に食べるはずもなく笑い泣き


このケーキの奥にありますのが次男へのお誕生日プレゼントですプレゼント


買わないかも〜とか言ってたけど、結局こちらにしました↓


 


おもちゃのキーボードと迷ったけど、何でもベロベロ舐めちゃう次男には電動よりアナログの方がいいかも?とのことでプラスチック製の小さなピアノにしました。しかもちゃんとKAWAI製!


まぁうちの家系では音楽の才能がある子が生まれてくることはないのだけれど、次男がよくキッズルームでこのボーネルンドの木琴を楽しそうに叩いているもんだから、

 

 

 

 

「もしかして音の出るおもちゃが好きなのかな?」と思ってピアノにしました。


分かっていたことだけど、案の定ピアノの上に乗る次男立ち上がるそれでも全然びくともしないくらい丈夫グッ蓋部分を開いて逆に力加えたり、突っ張り棒して蓋開いた状態で上から乗ったらさすがに壊れるとは思いますガーン


ピアノ自体は次男本人よりも家族の方が楽しくなっちゃって、主に弾いているのは長女→長男→夫→母です爆笑

本物のピアノあっても弾かないと思うけど、このくらいのサイズのピアノだと気軽に触れてかえっていいのかも口笛