Day363: 次男、動物園デビュー! | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

10年前の長男の時から恒例の、1歳になる前に動物園デビューキラキラ


0歳のうちに動物菌浴びさせるべし!が理由ですが、なんで動物菌浴びるといいのか、っつか動物菌って何なのか…理由はよく覚えていませんもやもや


まぁでも恒例になっているので、次男の誕生日ギリギリで上野動物園へ行ってきましたパンダ



いいお天気晴れ



人気のパンダは素通りな我が家笑い泣き
お尻向けてるパンダ見るために50分とか並びたくない魂
シンガポールで結構頻繁にパンダ見てたってのもあります。



実家のインコと文鳥、散歩中のワンちゃん以外初めての動物にご対面した次男は、まぁーーーびっくりする程無反応笑い泣き笑い泣き
動物に1mmも興味ない!


落ちてる葉っぱで遊ぶ方が楽しいみたいイチョウ
それ、いつもとおんなじやつな!


同じく動物に興味ない45歳母、荷物を載せたベビーカーを押し続けてクタクタで
「もうベンチ座って待っとくから見てきて〜」
って言ったら、夫と長女がコンビニまで行って(園内は長蛇の列)カフェラテ買ってきてくれました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

優しさが沁みる〜ハート


10年前上野動物園に連れてきた時、やっぱり動物に全く興味を示さなかった長男。
今の将来の夢は動物学者ですキラキラ

子供の興味がどう目覚めるか分かりませんね〜。