Day352:ぶどうパン焼きました。 | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

まだ下痢になる前。

離乳食をあまり食べてくれない次男にパンを焼きました。



いつもはホームベーカリーで食パンだけど、数年ぶりに手捏ねの丸パンニコニコ
クリア済みの食材、レーズン・バター・牛乳入りです。

15年前から数年間ABCクッキングのブレッドコース全部通ってライセンス持ってますパン
家では難しいパンは一切作ったことないけど〜口笛

一時預かりで市販の離乳食全然食べなかったらしく、保育士さんから「パンも食べない?」って聞かれて、やっぱり離乳食を全然食べなかった長男もパンなら食べたからしょっちゅうパン焼いてたのに、そういえば次男には一回も焼いてない!って気付いて夜な夜な捏ねました。

牛乳とバター入れたから生地がベッタベタで捏ねにくかった笑い泣き
せっかくの次男用だったからスキムミルク代わりに粉ミルク入れても良かったな。
冷凍の野菜ペースト使って今度は野菜入りの丸パン作ろうグー