長女とディズニーデート♪ | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

兄姉ズが夏休みに突入したらもうホントに一人になれる時間がなくて、ブログ書く時間が全くないよーショボーン久しぶりの更新になってしまいました。



さて、次男妊娠から始まり育児ブログとして続けてきましたが、兄姉ズについて吐き出す場所がないのでこの度「兄姉ズ」というテーマを追加しました。今後長男長女ネタもちょくちょく登場します。よろしくお願いしますニコニコ




早速、久しぶりに長女と二人だけでデートした話をピンクハート


我が家は夫の意向で毎年夏に夫が長男だけ連れて男旅にでかけていまして、先日次男を除くメンズ2人が3日間不在でした。



長男だけ夏の思い出作って、長女かわいそう…と思って、ずっと行きたがっていたディズニーランドへ爆笑今年はこども半額だしね札束



この灼熱地獄の中0歳の次男を連れて行くなんてできませんので、今回初めて丸1日預かり保育をお願いしまして、預かり後余裕を持って10:30からの入園時刻指定のパスポートを買って入園しました。




最近導入されたディズニー・プレミアアクセス対象の美女と野獣。金に物言わせて、時間を買いました。ただ教育的には並ばせた方が良かったと反省してます。

次男の預かりは17時までだったので滞在できるのは5時間半程。

それでもアトラクション8個乗って、食事して、ポップコーン買って、お土産物見て、全然余裕でした笑い泣き

次男も初の一日預かりだったけど、おもちゃで遊んでお昼寝もしっかりして大変良い子でしたキラキラ



今回ディズニー行って何にびっくりしたって、赤ちゃん多い!!!!

次男くらいの子はもちろん、まだ生後2ヶ月くらいの赤ちゃんが外でベビーカーに乗って大泣きしてたりポーンあれはかわいそうだった…。


あとは子沢山家族の多さ!!!!

ついつい赤ちゃん連れの家族に目が行っちゃって見ると、子供4人の6人家族がホント多くてびっくり。

中にはパパもママも抱っこひもで小さな子抱えて、それぞれ1人ずつと手を繋いでる、とか。

そりゃ子供料金半額なら4人連れて行こうかな?ってなるよね。


ずっと近場に住んでて電車や車で日帰りしかしたことないから分からないけど、子供料金半額にしてもすんごいお金かかるんだろうな〜えー遠くから泊りがけで来てたら、きっと軽く海外旅行行くくらいかかるんだよね。

いやー、みんなお金持ちだなびっくり