Day188:よく寝るから手放せないアイテム | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

次男、6ヶ月。
まだ新生児の頃と同じベビーコットで寝ています。

全然余裕ではみ出しちゃってるから、足元のホックは外して使っています。

何なら肩も入らないから、腕は常に両脇のクッション部分に乗っかってる。

夫には新生児の頃に既に
「こんなに小さいベッドでいいの?身長伸びないんじゃないの」
と言われてたのにね。

GWにドッカトットは卒業しようグーと思って私の隣に寝かせてみたんです。数日間。
まぁ、慣れないせいなんでしょうけど、自由に体が動かせちゃうから自分の動きで目が覚めちゃうらしくて、夜中何度も寝返って泣いてました。

うーーーん、これは…もやもやとまたドッカトットに戻してみたらめっちゃ寝る笑い泣き

キュッとした感じがお腹の中にいたときに似ていて落ち着くって書いてあったけど、ホントにそうなのかな?

しょっちゅうミルクやおしっこで汚れるけど、カバー丸洗いすればいいだけだからお手入れも簡単口笛
場所も取らないし、干すのも物干し竿の端っこに引っ掛けておけばいいだけ。それも気が向いたお天気のいい日にちょっと出しておくだけ。

上二人のときはちゃんとベビー布団だったけど、ダニとか大丈夫だったんだろうか。特に長女なんて高温多湿な東南アジアでねぇ…今さらキョロキョロ