35W1D:妊婦の嗅覚は炭治郎レベル | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年



入院まで3週間となりましたキラキラ

 


昨日のブログを書いていた時、自宅なのにマスクをしている私に気づいた夫が

「マスクしてどうしたの?具合悪い?」

と声をかけてくれました。


マスクをしていた理由。

それは…


夫の体臭がツライから!!



体臭と言えば妊娠初期↓
あれから安定期に入ってつわりが落ち着いたら、あまり気にならなくなりました。


が、先週から突然夫の体臭が変わって

おっさん臭✕酸えた臭い

になり、洗濯しても臭いが落ちないゲローゲローゲロー
特にパンツがね、ひどいんですよガーン




もう、正にこれ↓

(お借りしました)

え、夫、鬼なのかな?
人間食べたのかな?


じゃないにしても、どっか病気なのかと思うくらい臭い…。だってパンツだし、腎臓とかヤバいのかな、とタラー




で、夫が敵、というブログを書いていたその時の私。出産が終わったら嗅覚も鈍くなって、夫の体臭も気にならなくなるだろう、それまでは一人耐えよう、と思っていたのに、本人から聞かれちゃったもんだから…

「臭いが…ツラくて」

と告白。
続けて何の臭い?と聞く夫に

「あなたの体臭。先週から急に臭くなったんだけど、どこか体調が悪いとかないですか?」

体調を気遣いつつ伝えました。


夫「いや、どこも悪くないけど…そんなに臭い?」
私「洗濯物にリセッシュかけまくってるけど消えない」


すると夫、娘(7歳)に
「お父さん、臭い?」
と聞きに行き
「うーん、まぁまぁ臭いかな」
と言われてました。

娘は私ほど気になってはいないようです。
やっぱり妊娠のせいだな、この嗅覚の鋭さはショボーン



体臭って自分では分からないし、どうしようもないもんね。

って、分かってるんだけど!

一緒に洗濯したり、
それを干したり、
畳んだり、
同じウォークインクローゼットに洋服しまったり、
そして同じ寝室で寝たりするのが…

ツラい。

炭次郎もきっと鼻が効きすぎて大変なのでしょうね。
私はあと3週間マスクが手放せなくなりそうです。