9W6D:切迫ぎみだわ隙間あるわ | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中2長男、小5長女、3歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン10年

この日は予約を入れてあった検診の日。

前回の診察からまた茶オリが出たことを報告し、内診台へ。

Babyちゃん、無事だったおねがいほっ。

2.67cmと1週間で0.5cmも大きくなってる!

帰宅後エコー写真を見た息子が自分の身長の伸び方と比べたようで、「赤ちゃんってすごいねびっくり」とびっくりしていました。

エコー写真だとよく分からないけど、モニターを見ている時は一瞬で「あ、今日はお尻向けてるチュー」と分かりました。こんなに小さいのにグルグル動いてるんだろうなピンクハート


診察室に戻ると、先生が
「子宮に隙間が見えるんだよな…」
とまたボソボソ言っている。

先生「帝王切開だったっけ?」
私 「7年前に帝王切開しています」
先生「1人目?」
私「いえ、2人目です」

ってこの情報、4週間前にそちらから出された書類に書いたよね?!


どうやらその帝王切開の時の傷口が隙間のように見えているらしい…。

薄いとか透けてるとかじゃなくて隙間なのね…。
え、まさか、まだ閉じてないとかじゃないよねガーン


相変わらず茶オリが出たり出なかったりについては切迫ぎみとの診断で、安静にするように言われました。


次回からは出産予定の病院での診察になるため、紹介状を書いてもらってこの産婦人科は卒業。
これからは大学病院だから、もっと詳しく説明してくれるだろうキラキラ

…先生もっとはっきり詳しく説明した方がいいっておいで