高齢ママに相応しい服とは | 気にするママ

気にするママ

子どもは一人っ子5歳、ミドフォーです。幼稚園ママのなかで浮いてないか非常に気にしてます。

うちの園にいるママはアラサーから35歳までがボリュームゾーンです。


だいたい私より10〜15歳くらい若い。

可愛い。





多いのが



あるいは…



こんな感じの服装。


私がしていたら立派なカジュアルおばさんになっちまう。



なもんで、まぁ40代半ばですけど若作りはしてませんという服装を心がけている。


しかし、そもそもこの泣く子も黙る太鼓腹を隠さねば老け見え必死。


そのため、着られる洋服の種類に限りがあります。


素材で高見えしそうなもの、

それから襟のついたシャツ、シャツワンピースの出番が多い。




しかしシャツ系はヨレヨレしていたりシワシワだと途端に疲れたオバハン感が倍増するからアイロン必須。


手間がかかっていました。


なので近頃これを買いました。






高いのと安いのあります。

花粉がどうとか言ってますけど個人的には安いので十分。

給水するのがめんどうですが許容範囲。



これがね!!

とても便利で楽しい。


ハンガーにかけたまま、立体的にアイロンかけられるからストレスフリー!!


かけるのも楽しく、家事が楽しくなりました。



子どもの遊び着やらランチョンマットやらもサッとかけられて嬉しい。




やっぱみんなより歳上な分、ちゃんとしてないと。


今日もつまらないことを気にするママでした。