大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

ブログ執筆頑張れ!

共感できる!!

という方は

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

リアルクローズメンバーが喜びます照れ

 

お洒落迷子さんも

ファッション大好きさんも

こんな時ありませんか?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

みなさんの洋服選びが

簡単&楽しくなる記事を

お届けします♪


50代ファッションランキング

***

 

おはようございます!

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

お洒落迷子&大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

 

歳を取ったら

若い頃の服が似合わないアセアセ

 

若い子と同じ服を着たら

若作りでイタイと思われそうガーン

 

マダム世代のショップで買ったら

老けて見える

 

と、大人になってから

お洒落迷子になった

というコメント

よくいただきます。

(めちゃくちゃ共感します!!照れ

 

 

みなさんのコメントにお答えするため

 

着るだけで

即おば見えが回避できる

アイテムは?

 

という

シンプルな質問をしてみました(笑)

 

すると

大人世代は

キャッチーなロゴアイテムが

使いやすい

という答えが返ってきました。

 

確かに、スタジオの

クローゼットには

ロゴアイテムがたくさんあります!!

 

 

ロゴアイテムを大人が着ると

子どもっぽくなって

イタイと思われそう、、、、

と思ったら、

 

ポイントを絞れば

お洒落な大人カジュアル

になるのだとかキラキラ

 

 

今の季節から

春〜初夏、秋に使える

スタジオにあるヘビロテする

ロゴアイテムを使って

大人のロゴアイテムの使い方を

ご紹介します。

 

まず、お洒落見えを意識するなら
避けたほうが良いのは

 

ロゴアイテムに

デニムパンツ&スニーカー

の組合わせ

 

大人世代がこのコーデをすると

カジュアルおばさん

と思われやすいのだとかあせるあせる

 

 

 

カジュアルおばさんを回避

するためには

綺麗め要素を組合わせるのが

ポイントだそうです。

 

 

一番簡単なのが

スカート合わせ。

 

チャコールグレーの

ロゴアイテムは

お洒落上級者さんの雰囲気を

簡単に作れるそうです^^

 

 

こちらは袖が

リブ仕様のトレーナータイプ。

 

 

定番の白ロゴアイテムは

スタジオでも一番のヘビロテアイテム。



ロゴTとデニムでも

ジャケットを合わせれば

大人のきちんと感が演出でき

上品な大人カジュアルに

まとまります。

 

冒頭のチャコールグレーの

色違いのロゴアイテムです。

 

 

※ジャケットサイズは38着用

 

 



きちんと感をだすなら

トレンドのジレと合わせる

のもGOODなんだとか100点

 

縦長長方形シルエットになり

ロゴで視線が上に誘導されるので

スタイルアップ効果抜群。


 

ベスト合わせで

ロゴをチラ見せさせて

アクセントにしてもOKアップ

 

 

スタイルアップ効果を狙うなら

サロペットのインナーとして

使うのもアリ。


 

 

フォントは

太めフォントより細めのほうが

綺麗めな印象が強まります。

こちらの色は

昨年のモデル。

今年は

配色が変わっていましたアセアセ

 

今年のカラーリングバリエーション

 

サロペットは

紐を長めにすると

子どもっぽさを回避できて

大人が着てもOK!

印象を格上げする

アクセサリーを付けるのも

忘れずに^^

 

 

 

これからの季節

薄手のスウェットや

ロンTのロゴアイテムは重宝するハズ。

 

ロゴアイテムを着ると

年齢とチグハグな印象で

似合わないという

お洒落迷子さんの参考になれば

嬉しいですキラキラ

 

 

最後に便利アイテムを

紹介していますので

そちらもチェックしてみてくださいね♪

 

 

お洒落迷子でみなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

ダイエット頑張れ!

共感できる!!

という方は

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

嬉しいです💓

ダイエットできないなら

服を工夫すればOK♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

大人体型でもお洒落を諦めない!!

みんなで頑張りましょう♪


50代ファッションランキング

 

お洒落でポチったアイテム
カトラリーがバラバラだったので
揃えたくてセットを購入キラキラ


トイレをスッキリさせたくて

大好きなtowerをポチッと!

 

花粉の季節になり

マスクはまだまだ必須です。

バイカラーが可愛くてポチッと!!