大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますお願い

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

押していただけると

リアルクローズメンバーが喜びます照れ


お洒落迷子さんも

ファッション大好きさんも

こんな時ありませんか?

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

みなさんの洋服選びが

簡単&楽しくなる記事を

お届けします♪


50代ファッションランキング

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

先週の金曜日

UNIQLOのコラボでも

毎回人気の高い

 

 

LEMAIRE(ルメール)とのコラボ

UNIQLOU(ユー)2023年春夏コレクション

が発売になっていました。

 

気づくと

2016年に初のルメールとのコラボが発売され

 

エルメスやマルジェラなど人気ブランドの

元デザイナー&ディレクターとのコラボ

ということで、人気となり

今も定期的にコラボが発売するので

ついついチェックしてしまいます^^

 

 

 

そして、今回気になったのが

このパンツ。

 

 

 

 

 

メンズ???

 

と一見見えますが

今、UNIQLO自体が

メンズ・レディースの垣根がなくなっているので

サイズのところは「男女兼用」表記。

(カテゴリは、メンズにあります)

 

 

おばちゃんがトライしても大丈夫??

 

と、思い切ってポチっとしてみました^^

 

 

 

昨年の夏頃から急に見るようになった

ボリュームがあって

裾がキュっと絞れる

パンツのデザイン。

 

 

私たち大人世代には

 

鳶職人が履いている「ニッカポッカ」

思い出す人が多いような爆  笑

 

去年の夏、個人的にこの白愛用しました。

 

 パラシュートパンツに

まだ馴染みが少ないので

 

思わず、「ニッカポッカ」を

検索してみると

 

このパンツの形のいい所に

 

・動きやすい

・けが防止

・風や暑さ対策

 そして、

高所でもバランスが取りやすい

 

と出てきました。

なるほど〜💡^ ^

 

一方、懸念材料としては

ちょっと怖いイメージも定着しているとか。

 

 

このパンツは

ツヤ光沢と、シャリっとした素材感が

大人カジュアルには向いている?

 


大人が履いた時によさそうだったのが

気になるヒップのたるみ(汗)が

目立たない(;'∀')

 

 

 

大人の年齢は後ろ姿に出る

というのをよくお伝えしてますが

ヒップは年齢と共に四角くなる(?)ので

 

ジーンズだと

形が似合わなくなってきたり汗汗

 

ヒップのシルエットはこちらもご参考に

↓↓

 

 

メンズなら

より腰回りもゆったり履けるので

その点は、意外とカバーできそうでしたラブラブ

 

 

 

体型カバーにも

メリットがあったので

 

いつも寸足らずに困る

170cm高身長2人で

着やすい方法まとめてみました。

 

 

今すぐ着るなら。

ニットは女性らしい色や素材で。

 

 

ふんわりモヘアなら

柔らかい印象もプラスされて

鉄板白ならクリーンさもアップアップ

 

 

 

パープルのパンツに合わせて

同系色のラベンダーニットにも。

 

フォックス混ニットプルオーバー/SOÉJU

 

ネックレスにパールもついた

ネックレスで甘辛ミックスコーデに。

 


 

 

もう少し薄着になる春には

とろみ素材のトップスやシャツ

に合わせると

女性らしさが出て着やすそう。

 

 

このユニクロUVブラウスは

白やブラックも高見え♡ 

 

 

 

 

さらに暖かくなったら

カットソーやTシャツなど

ラフに合わせて。

 

パンツにデザイン性あるので

夏にはシンプルに着るくらいで丁度いい?

 

 

このパラシュートパンツ

色が3カラー

ナチュラルとダークグレーもありました。

 

 

 

ネットでポチっとしたので

今回ダークパープルにしましたが

ナチュラルのベージュだと

さらに女性らしさもUPするかもしれません。

 

 

ちなみに

今回メンズ73サイズを着用。

ウエストの横のボタンを締めると

裾丈が短くなったので腰で落としてます。

 

着用モデルさんが身長高めですが

160cmくらいまでの方なら

裾絞りで意外と丈は調整できそうです。

 

高身長さんは

裾丈もチェックがおすすめ。

ボタンでウエストは少し調整できました^^

 

 

平均身長さんや小柄な方には

UNIQLO今風レディースパンツも

158cm榎木がポチっとしたので

そちらもまたご紹介できましたら~ウインク

 

 

ユニクロコーデは

こちらの記事もご参考に鉛筆

 

 

 

巻末に、新入りの

キッチンアイテム入れました^^

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

いくつになっても

可愛いものが好きラブラブ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

好きな服を

着るのは楽しいラブラブ


50代ファッションランキング

 

 

なかなか気に入ったキッチンマットがなく

ようやくこれいいかも!と。

 

 

新生活に向けて

お弁当箱の買い替えを。

手入れが楽というので期待して♪