共感したブログ | 気にするママ

気にするママ

子どもは一人っ子5歳、ミドフォーです。幼稚園ママのなかで浮いてないか非常に気にしてます。

 
最近面白すぎて全部読破してしまったブログがあります。
 

 

 

 

 

 

 

語り口が毒舌かつ育児家事に追われるサラリーマンの哀愁漂っていて面白い。

 

 

 

シャキ旦(シャキシャキしてる旦那さん)がおそらくダラ奥(ダラダラしてる奥さん)のダラぶりをぼやくブログなんですけど…

 

 

 

男女逆ですが、

 

すごーくよくわかる。

 

と旦那さんに多いに共感してしまう。

私が夫に思っていることと被る。

 

 

こちらの奥さんとうちの夫の育児に対するスタンスとかほんと似てる。

 

 

自分の都合で育児したりしなかったりするところ!

ほんと腹が立つんだよね。

 

5歳児なんて世話をしてあげないとまだ自分でできない生き物なのに自分の都合や気持ちで平気で放置することがある。

 

 

 

私の場合は腹が立つが結局何も変わらないので夫に一切期待しないことにした。

最悪、全部自分でやる。

 

 

無駄に喧嘩しても仕方ないし疲れるだけだ。

 

 

夫も私が文句をいうのにも慣れてきたようで

「あーハイハイ」と流して終了になる。

 

 

ですがたまに噴火します。

とんでもなく夫に腹が立ったら夫から預かっている貯金でうさを晴らすことにしている。

 

※夫はとても呑気なのでいくら渡したか忘れちゃうタイプ。

 

 

 

まあそんな感じで

私だってできるだけだらけたいし怠けたいけど

 

子どものために

 

と力を振り絞って家事をする時がある。

逆にそうでなきゃできない。

 

 

なもんで最低限のラインを死守すべく、便利家電は神様です。

 

 

 

 

この電気圧力鍋で、

 

 

豚の角煮作りました。

焼いて煮込むだけなので簡単、なんとなく手間がかかってそうに見える料理ですよね。

 

 

 

 

 

 

こちらのレシピに大根を加える分、およそ2倍の調味料を入れ、また砂糖もガッツリ入れてます。

 

 

 

 

 

ちなみにこの日は冷やし中華でした。

子どもは全然食べなかった。