きゃーーー!!!

(いきなりなんやね😇)
 
気づいたら、short tripを終えて、はやひと月が‥
 
そんなこんなで、わたしはブログを書き終わる前に次なる旅へ。
 
夏至の現在地:京都
(まぁいつものパターンやな😇)
 
 
 
 
 
前回のおさらいは、こちら。

 

 

 

 

さて、東京をあとにし、

『相模国一之宮 寒川神社』へやってきたわたし。

“八方除け”されてるからか、クリアなパワー💎の寒川神社。
レイライン上の神社なのも、“なるほどね”という感じ。
 
そして、狛犬さんは、まさに“the 門番”をはたしており‥

狛犬さんのところで、もはや邪気は入ってこれなさそうで。笑
 
間違えやすいけど、寒川神社は「寒川駅」じゃなくて「宮山駅」で降りる。
 
で、歩くとわりとすぐ。
 
だけど、コインロッカーがない‥
 
なので電車でお越しの方は、海老名のコインロッカーに入れてくると◯
わたしも海老名で途中下車して、わざわざお茶したのにね。
ボストン持ちながらの参拝は、教訓にしかならなかった🙃笑
さてさて、無事にお参りを終え、宿泊の腰越へ。
 

 
で、実は万福寺ともうひとつ、
地元の方々に「行ってごらん」と言われた場所がありまして。
 
それは、
小動(こゆるぎ)神社
でさ、
“御祭神どなたー?”
って案内板見ると、須佐之男命‥🙄!
 
江島神社リトリートにも行くし、こりゃカードリーディングどおり。
 
さらには、地元の健御名方命もいらっしゃる。
ふっとある石像が目に入って、そしたらふっと落葉が。
 
よくよくその石像を見ると、
「国之常立神」
と書かれてある。
 
御祭神メンバーにはいなかったけれど、国土を司る国之常立神。
ここにも、いらっしゃったのかもしれません。
 
 
 
 
 
そして、メインの、江島神社リトリーート⛩️✨
 
富士山も見えるし、中津宮は超珍しく開いてるし(なにか催し物をしていました)、龍の泉のお賽銭箱にもお金が入るし、めちゃラッキーDay❣️
しかも、須佐之男命のお社の前で、百合子先生が参加メンバーに
「須佐之男命につながってみましょう」
と。
華香先生と百合子先生の誘導のもと、須佐之男命につながれるとは🙄✨なんとも理想的な参拝ができました。
 
で、リトリートに集中し過ぎて、全然写真を撮らなかったのだけど(だって江島神社は、だいたい年一で行ってるしさ🙃笑)
 
すんごい龍神様が、空に昇っている写真を撮れたのが、ここ。
 
 
で、龍口寺参拝&ランチの後は、長南華香先生と大野百合子先生のセミナーに。
(願い叶っとるなぁ😇)
で、セミナーの前に、一人一枚カードを引くことに。
わたしは、“あっ、これだ!”ってすぐわかって引いたら(ちなみに華香先生も見てくださっていて「それだね〜」と)
 
で、
 
 
で‥
 
 
 
やっぱ、出たーーー!
 
須佐之男命✨
 
いや、もう、驚くよりも、出る気がしたよね。
 
 
セミナーの最後には、憧れのお二人に挟まれて、緊張のうれし笑顔。笑
(えらい緊張しとるやないか😇)
「どちらからいらしたの?」と聞かれ答えると、
百合子先生は、
「諏訪は大好きな場所よ〜!まさに縄文ね〜!」
と言ってくださって、めちゃうれしかった💗
 
 
 
華香先生とのご縁にも、あらためて感謝✨
 
 
 
 
リトリートにご一緒したみなさん、
ありがとうございました🌈✨
 
 
 
 
明日もきっと、良い日だね。
 
わたしも。
 
あなたも。