こんにちは
虹訪問ありがとうございます虹


怖くて怖くて仕方なかった手術から
10ヶ月が経ちました


術後 → 305日(10ヶ月1日)
ラストケモ→107日(3ヶ月15日)
タモキシフェン開始→87日(2ヶ月26日)


過去記事を読み返しながら

去年の今頃から健康診断に動き出していたなぁと思い出していました


1年で人は変わりますね



私はセンチネルリンパに微小転移があったため

リンパ郭清もしました


脇の下は痺れたままです


腕の浮腫はありません



10kgの米も持てるし

体調的には術前に戻っています



タモキシフェンは

最近よく飲み忘れます無気力アセアセ






先日母親の受診がありました


母の癌は胸膜にあります

手術はできません


肺がんの抗がん剤開始から

2年が経ち


「一旦抗がん剤やめる??

量を減らして続ける??」

と医師に聞かれ


母親は

「やめたいです」

と言ったそうです



癌の進行を遅らせるための抗がん剤


ついに母親の抗がん剤が終わりました



再発は怖いけど

母親の望みを

優先しようということになりました




実家に行けば

父と母がいるという日常が


当たり前じゃ無くなる日が近づいてくる





母親の母親は骨肉腫でした

いや、軟骨肉腫だったのか…

骨にできた癌


私は当時高校生で

詳しい症状は分かりません


ですが腰の骨にできた癌は脳に飛び

その影響で(?)頭から出血


入院中は頭にガーゼを当てていました



身体拘束をすることがあったり

モルヒネで寝ている時間が長かったり

奇声をあげることもありました



母親もそうなった場合

私は全力でサポートできるだろうか悲しい


ちゃんと向き合えるかな



怖くて仕方がないです悲しい








今日
夕立の後、虹が出ていました



とても綺麗で

虹 感動しました 虹





♡今日もありがとうございました♡