こんにちはニコニコ
虹訪問ありがとうございます虹


今日は仕事がお休みだったので
ママ友とお茶してきましたコーヒー


私を見るなり
「あー!!髪切ったんだねー!!ニコニコ
短くなったねー!!」
と驚かれました


↓このウィッグ被っていたので



「あぁ…うん。
私、乳がんになっちゃってさ。
抗がん剤やったから
髪の毛なくなっちゃって。
これウィッグ アセアセ

と話しました


「え?!」驚き
「いつ?!」驚き

「定期検診で?!」驚き


と、見事な反応をしてもらいましたw


仲良いママ友は数人いても
私が信頼出来るママ友は2人

1人は娘の彼氏くんのお母さん

もう1人がこのお母さんですニコニコ


私は
乳がんになってから
乳がんがわかる前よりも
自由に動きたいと思っていて

食べたいもの食べようとか
行きたい所へ行こうとか
やりたい事やろうとか
会いたい人に会おうとか


癌を理由にして
自分を動かしてあげようと思ってます

今日できることは
今日やろう


「私は癌だから労われ」
と周りに言いたい訳じゃなく


後悔しないように


会いたい人がいるなら
会っておいた方がいいんじゃない??
と自分に言ってあげる感じ



私の乳がんの報告とは別に
今日ママ友とお茶しに行った理由は
もう1つありました


「落ち着いたら話を聞いてね」
そう言ってくれていたママ友


そのママ友の子供は男の子
娘(16歳)と同級生






息子くんが
高校を辞めた





そういう話でした。

続きます…