結の花☆ | 札幌☆はぴねするーむ☆六角形結の花アート

札幌☆はぴねするーむ☆六角形結の花アート

happinessのオリジナルアート☆六角形結の花!
ZOOMにてワークショップ&講座開催中!!

六角形の幾何学模様アート「結の花」のHPができました!!

https://tunagaruyuinohana.jimdofree.com

 

 

元々は、絵を描くことが大の苦手だった私!!

 

絵なんて描かなくても、人生…生きていけるって思っていました!

一生、絵を描くことなんてない…って思ってました!

 

でも、そう思っていたのは、本当は「描きたい」という願望の裏返しだったんですね!!

 

描きたい!!でも、描けない!!下手だから…。

っていうのが、ずっとありました!

 

でも、パステルアートに出会えて、大きく人生が変わりました!

絵が描けなくても大丈夫!絵が苦手でも大丈夫!うまく描かなくても、自由に思うがままに描けばいいんだよ!

そう言われて…目からウロコが落ちるような出会いでした!!

 

それが、9年前のこと!

 

そして、その1年後、曼荼羅アートに出会い、私は形のあるアートよりも、模様がつながっていく方が興味をそそられる…ということに気付きました!!

 

自分の思いのまま、心のままに描いていくうちに、自然に出来上がっっていったのが「結の花」でした!

 

元々、算数・数学を教える仕事をしていたので、完全な左脳派だった私!

パステルに出会って、ちょっと右脳派になり、

結の花で、左脳と右脳が自分の中でバランスよく融合されたような気がしました!

だから、心地いいのかもしれません。

 

すごく楽しくて、楽しくて、楽しくて…描いているうちに、仲間がいっぱい増えました!

仲間たちと展示会をしたり、交流会をしたり…。

 

でも、夫が病気をしてからは、自然と疎遠になってきて…

私自身、結の花を描くことも減って…

 

それから、何年経ったでしょう〜〜

 

昨年くらいから、また描きたいな…って気持ちがフツフツと湧いてきて、ここのところは個人的に展示会に出展したりしていました!

 

でもやっぱり、「つながる、つながる結の花」だから、またご縁を繋いで行きたいなって思ったんです。

それで、HPも作りました!

また誰かと一緒に「結の花」を描きたいな〜〜…って!

またみんなで展示会とかしたいな〜〜…って!

 

そう思っていたら、来年みんなで展示会しよう…ってお声がかかりました爆  笑

シンクロですね!!

願いは叶うものですクラッカー

 

「結の花」を描いてみたい…という方との出会いも、これから増えて行きそうな予感キラキラキラキラキラキラ

私みたいに、絵が苦手…っていう人が、私にも描けた!!…って喜んでもらえたら嬉しいなニコニコ