父母ヶ浜と鰆のタタキ | 首都圏と香川県を行ったり来たり

首都圏と香川県を行ったり来たり

ワクワク、ドキドキの二拠点生活

友人のさとみんの提案で父母海岸に行って来ました。
 
 
 
夏には海水浴場になる父母ヶ浜
 
 
 
 
夕日を楽しむ時間までしばしカフェタイム

明るくお洒落なカフェ

 

 

 

 

 

 

 

飲み物もトロピカル

瀬戸内レモネードスカッシュ

(さとみんオーダー)

 

 

 

 

 

マンゴーオレンジ

(コデラオーダー)

 

 

 

暑さを感じていた日だったので

 

 

 

 

喉越し良く美味しかった恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ夕暮れ。。。

カフェを出て海岸へ

 

 

 

 

 

 

視覚と聴覚どちらからも癒される

しばし時間を忘れて美しい景色に浸る

 

 

 

 

 

 

綺麗な海岸

しかし以前は地形上、流れ着いたゴミで溢れ
 
 
 
 
工場誘致を視野に入れた
 
 
 
 
大規模な埋め立て構想があったそうです。
 
 
 
 
 
それを感じた地域の人々が海岸の清掃を行い
 
 
 
 
 
埋め立ての危機からこの美しい海岸を守りました。

 

 

 

 

 

海岸を守ってくれた地元の人たちのお陰で

 

 

 

 

 

コデラもこの美しい海岸を見る事が出来たのでした。

 

 

 

 

 

並大抵の努力ではなかったと思います。

 

 

 

 

 

清掃は未来のために今でも続けられているそうです。

 

 

 

 

動画でも父母ヶ浜をどうぞ!

寄せては引く波の音。美し~い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕食もさとみんがチョイスしてくた新世
 

 

 
個室に案内していただきました

 
 
 
 
 
そして、さとみんのおススメの鰆のタタキ

首都圏では鰆は焼き物で食べるのが普通で

 

 

 

 

生で食べるなんて。。。知らなかったあせる

 

 

 

 

食べてみると癖がなく食べやすく美味しい恋の矢

(もみじおろしとあぅ~)

 

 

 

 

香川では春を告げる魚の様でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 
タコのから揚げやアサリの酒蒸しエビマヨ

海鮮を楽しみましたニコニコ

 
 
 
 
 
イカのお刺身

卵のお味噌汁

 

 

 

ここのお店のスタッフさんが楽しい人で

 

 

 

 

笑いの連続でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

父母ヶ浜に鰆のタタキ

 

 

 

 

さとみん、今日もありがとうラブラブ

 

 

 

楽しい体験がお陰でまた一つ増えました。

 

 

 

 

 

 

*今回の帰国はスタートから予定変更等があり

 バタバタでブログのアップが出来ませんでした。

 すでにコデラは帰宅しており備忘録としてUPさせていただきますね。