骨折日記4 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

骨折した日々を綴っています。

 

骨折日記1

 

骨折日記2

 

骨折日記3

 

骨折をして、学んだことがあります。

 

まず、ひとつめ。

 

私は、病院通いをしている時に、道を歩いていると、

 

私の横を猛スピードで走るチャリの主婦が通りました。

 

三角巾で固定されている私にとって、ぶつかるんじゃないかと

 

恐怖を抱いたのです。健康体の時はそんなことは思ったことが

 

なかったんですね。その時ふと思い出したんです。

 

それて、私もやってた!そう、よくすれ違う人がいたんですね。

 

私はチャリ。その方は杖をついていて、足の不自由な方。

 

私も猛スピードでいつも、その方の横を通っていたのです。

 

きっとその方も私が通るたびに、怖い思いをしていたんじゃないかと。

 

チャリを乗っている方にしてみたら、急ぐこともあるでしょう。

 

自分はぶつからない、転倒しないと思っていても、

 

その横でひやひやしている歩行者もいることを自分が体験して

 

わかったんですね。気をつけないといけないなと。

 

そして二つ目。

 

治療院に行くとき、とても悲しい残念な出来事がありました。

 

治療院に行くときは電車に乗ります。

 

私は両手骨折の為、なるべく空いている時間に行くようにしてたんですね。

 

ある日、治療が長引き、帰りの電車が混んでる時間帯になってしまい。

 

両手が使えない為、電車の揺れで転倒するのが怖かったから

 

正直座りたかったんですね。

 

まず、優先席は、体がぴんぴんした人達がスマホを見ていて

 

誰も譲ってくれることはありませんでした。

 

そして驚いたことに、私の前に座っていた方が途中でおりたので、

 

私が座ろうとしたら、隣に立ってた女性が譲ることもなく座ってしまいました。私がギブスをしていることをわかってです。

 

たまに、見かける光景ですが、妊婦さんが立ってても

 

席を変わってあげるひとて少ないですよね。

 

その時、なんて、人を思いやる人て少ないんだなと

 

悲しくなった出来事でした。

 

私も空いている時、優先席を座ってしまうことがありましたが、

 

このことがあってから、むやみやたら、優先席は座ってはいけないんだなと反省したのでした。そして、私は、人を思いやる気持ちをもって

接していきたいなと思ったのでした。

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

自分のほんとの気持ちを知りたくありませんか?

内面ほりほりできるメンタリングカードセッション募集!

 

9月のメンタリングカードセッション詳細はこちら